Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




Pikake Ohaialii~ピカケオハイアリイ~

a0219536_16504116.png

a0219536_16505637.jpg

Designed by Tracy@Ui' mau a mau

ヤーンを休ませながらて各色編んでいくので
ヤーンがからまったりしてなかなかすいすいと進まず
イライラしましたが・・(^-^;

ようやく完成!!

いつもトレーシー先生の色あいマジックには感動です016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-29 16:59 | ribbon lei

Beads 作品

a0219536_1582567.png


私事ですが・・・
先月よりMayu先生のビーズレッスンを始めました012.gif
以前からビーズのアクセサリーは好きで作っていたのですが
定期的に基礎からしっかりと習いたいと思い
無理を言って、我が家でのレッスンが
実現できました016.gif

今回は
とても簡単で可愛くて!
普段使い、重ね付けに素敵なネックレスです!
さっそくお色違いのキットもお願いしてしまいました037.gif

かぎ針とビーズで編むとてもシンプルな大人なアクセサリーを主に
やっていきたいです!

↓そして、Mayu先生から、アロマ検定合格のお祝いで頂いた
ワイヤーで編んだネックレス!
とっても素敵です。ありがとうございました。
a0219536_1516396.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-20 15:23 | 日々

Atsukoさんのワークショップ

昨日、
リボンレイインストラクターのAtsukoさんのワークショップが
池袋サンシャインであったので
リボンレイインストラクター兼私のビーズの先生である
Mayuさんと行ってきました!

a0219536_14453391.jpg


a0219536_14503671.jpg


レザークラフトの先生とキャンドルの先生とコラボしてワークショップをされていました。

私たちが行った時間はちょうどすいていたのですが
クリスマスの買い物で賑わうサンシャインでしたので
夕方からは混んできたのかな。

私は、レザーのお花を作らせていただきました。
楽しかったです。

a0219536_14561856.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-20 14:57 | 日々

New Year holidays decoration 2014

a0219536_1793690.jpg

Designed by Hoomaikai-Hideko

お正月飾りを作ってみました。
椿、南天、菊はそれぞれの技法を使ってリボンで作ってみました012.gif

a0219536_1792456.png


今年も残すところあと2週間・・・
最近、めっきり寒くなってきました。
明日は雪の予報が出ていますが・・・降るのかな。

皆様、お身体崩されませんように。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-17 17:24 | ribbon lei

アロマテラピー検定

先週嬉しい出来事がありました!
11月に受験をした
アロマテラピー検定1,2級ダブル合格の通知が来ました012.gif
ちょっとだけチャレンジをして頑張ってみたので嬉しかったです。

私の勉強を助けて下さいました
Naroma Pua の優子先生。
本当にありがとうございました。

a0219536_2244722.jpg


優子先生は丁寧熱心でしたので
短時間での講習で、、、
今回なんとか乗り切ることができました。

これからも幾つになってもチャレンジをする気持ちを忘れずに・・

そしてこのような縁を大切にして
来年は人と人とを結ぶような
何か場も設けて行けたらなあっと思います016.gif

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-15 22:58

12月 吉祥寺レッスン~

本日は今年最後の吉祥寺 樹音さんでのレッスンでした。

樹音さんのドアを開けたら・・・
素敵なクリスマスツリーとシナモン&オレンジの冬のアロマの香り・・・
とても癒されました016.gif


さて、本日も楽しいレッスンをありがとうございました。

↓先月のパームツリーですね。
素敵に完成です。そして、本日はお正月のリースと鏡もちえを作られました。
また、来月お会いできますのを楽しみにしております。
a0219536_21575845.jpg


↓Y様
さっそく本日のお正月のリースを完成させてくださいました。
水引のバランス・・・素敵です!!
お正月のリースは結構水引がポイントになってきたりしますよね。
a0219536_222524.jpg

a0219536_2205737.jpg



そして、本日残念ながらお風邪で欠席の
S様。また、来月お会いできますのを楽しみにしております。
たくさんお写真を送ってくださりありがとうございました。

↓ハロウェインリースのパンプキンアレンジお見事です!
レインボーシャワーツリーもとてもお上手に完成されました。
レッスンではプッシングが・・っとおっしゃられていたのですが
Very GOOD049.gifです!!

a0219536_2273761.jpg
a0219536_2281490.jpg
a0219536_2285421.jpg



無事に本年の吉祥寺レッスンを終えて・・・
最後にちゃんとオーナーさんにもご挨拶。
また、来年もよろしくお願いいたします。

来年からも
毎月第3日曜日10時からの固定で吉祥寺レッスンを行ってまいります。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-15 22:19

Jingle Bell Lei

a0219536_112808.png

Designed by Tracy@Ui' mau a mau

クリスマスカラーばっちりのレイの完成!
間に合ってよかった~043.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-13 11:30 | ribbon lei

色彩&リボンレイコース 第2回

第2回のテーマカラーは「緑」

緑は前回の赤とは反対の意味を持つカラー。

そんな意味も考えながら・・・

課題のレイ「クリスマスパームツリー」を作りました016.gif

これは一口に緑といっても
色々な緑のリボンが入っているのでとても賑やかで素敵です053.gif

a0219536_2271037.jpg


本日は残念ながらおひとりお風邪でお休みでしたが、
また、来月お会いできますのを楽しみにしておりますねっ056.gif


本日いらしたAtsukoさんは
ジュエルDEKOREの先生でもあります。
今日は素敵な作品をたくさん見せて頂きました!

a0219536_22145622.jpg

今度、私もジュエルDEKOREを体験してみたいと思いました012.gif
そして一緒に体験してみたい方も大募集です!
ぜひ一緒にやってみませんか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-12 22:23 | レッスン

冬の香り~

12月に入りめっきり寒くなって、
クリスマス、大掃除、年賀状・・・などなど何かと
考えることが多く忙しい日々。
そして、やはりこの時期
スーパーには
ゆずやしょうがの商品が並びますねっ016.gif

今年は
ゆずとしょうがの精油を購入してみました。
そのまんまの香りでした(^^)

a0219536_21101420.jpg


日本の四季って素晴らしいなあって感じる今日この頃。
香りでも
冬を感じてみたいです。


さてさて、第2回の色彩&リボンレイコースの
テーマカラーは「緑」

a0219536_21104860.jpg


一緒に緑について考えてみましょう~~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-11 21:15 | 日々

生徒様 作品~

↓Natsu様のレインボーピカケです。
ピカケステッチ初めてでしたがマスターできましたね。
とてもお上手です!
基礎となるステッチで
これをもとにステッチの幅を変えたり、リボンを変えたり・・
色々なアレンジで沢山の表現ができます!!
楽しんで下さいね。

a0219536_11124549.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-11 11:17 | レッスン

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧