Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




Rose Pen

「Rose Pen」 
簡単でエレガントなRose Pen。
おかげ様で大好評につき現在量産中です053.gif053.gif

a0219536_22453085.jpg

designed by Hoomaikai hideko

↓このように飾ってもキュート072.gif
a0219536_22441293.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-28 22:50 | ribbon lei

オレンジポマンダー~

今日は
「オレンジポマンダー」を作ってみました。
ヨーロッパなどではクリスマス時期にはとてもポピュラーなものらしいですっ。

オレンジにスパイスのクローブ(抗菌作用があり衛生面や「魔よけ」の意味もあるそうです)を刺して・・
最後にシナモンパウダーをまぶし2~3週間ほど乾燥させて出来上がりという
とっても簡単なものです。

a0219536_0453921.jpg

写真はシナモンパウダーをまぶす前に
リボンを結んでイメージを見たところです・・・
この後、しっかりシナモンをまぶして・・・風通しのいいところで乾燥させました。
無事に出来上がったら・・・またご紹介したいと思います!


「ポマンダー」とは香り玉のことで、
中世ヨーロッパでは、魔除けや疫病除けとして、持ち歩いたり、
玄関や部屋に吊したりしたと言われており、
現在でもこの香りの良いお守りは、新年やクリスマスのプレゼントとしても
交換されているようです。

ただ、このフルーツポマンダーは生の果物を自然乾燥して作るので、
カビが発生する可能性があるのが難点なようです。
なので空気が乾燥し寒くなる秋から冬に作るのが適しているそうです049.gif

作っていると、
部屋中がオレンジの甘い柑橘系の香りとクローブのスパイシーな香りがMixされて
そして最後はシナモンも香りもプラスされて・・・
外国のお菓子のような・・・・わくわく楽しい幸せな気分になりました016.gif



ぜひこのポマンダー作りやってみたいと思われる方

今年は
リースなどと一緒に作ってみませんか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-28 01:03 | 日々

吉祥寺教室生徒様作品

a0219536_063297.jpg
a0219536_07682.jpg

a0219536_010234.jpg

a0219536_083634.jpg


吉祥寺教室 Mikaさんの作品です。

苦手とおっしゃっていたストレス頑張りましたねっ!
お上手です(*^。^*)

そして、9月のレッスン課題の2作品も早速仕上げられましたね!


Mikaさんコメント:
ジューンブライド、楽しくサクサク出来て楽しかったです。

お疲れ様でしたっ016.gif

また、来月もよろしくお願い致しますね。

hideko




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-28 00:14 | レッスン

吉祥寺教室生徒様作品

a0219536_0221866.jpg


shokoさん、お写真ありがとうございます。

ストレス頑張りました!
慣れると意外にすいすいいきますよねっ。

ぜひリボンサイズをかえてチャレンジしてみて006.gif

また、来月お会いできるのを楽しみにしております。

hideko


吉祥寺教室の基礎クラスは
平日コースと土、日コースとあります。

平日コースでしたら比較的少人数レッスンになります(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-24 00:25 | レッスン

吉祥寺生徒様作品

a0219536_058145.jpg
a0219536_0585084.jpg
a0219536_0593514.jpg
a0219536_0595946.jpg


夏休みの間にたくさん仕上げられましたYucoさん。
とても丁寧でレイメイキング大好きが伝わってきます☆☆

Halloween リースのアレンジも可愛いですねっ016.gif

また、来月お会いできるのを楽しみにしております。

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-23 01:04 | レッスン

Lehuamamo ~レフアマモ~

a0219536_2304543.jpg

designed by Hoomaikai hideko
a0219536_2343741.jpg



黄色のレイを作ろうと思い・・・思いついたレイです。
自立して新しいことへのスタートの意味を持つと言われているイエローと
物質的サクセスカラーであるゴールドも入れて・・・
Hawaiiの代表的お花[レフアマモ]を作りました。

これは、このたび自立される方にプレゼントです。

喜んでいただけるかな012.gif

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-22 23:21 | ribbon lei

吉祥寺生徒様作品

a0219536_9383639.jpg


a0219536_9405833.jpg
a0219536_9413899.jpg


a0219536_9422019.jpg


a0219536_9403572.jpg


夏休み中たくさんお作りになられましたね。

Bowもとてもお上手なYoshikoさん。

前回のイースターガーデンも早速の出来上がりで素晴らしい!!


また来月お会いしましょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-21 09:46 | レッスン

Hawaiian ポーセラーツ

今日は、
Maulea Ribbon のともみ先生のお宅に出張レッスンへ行ってきました。

リボンのお写真を撮ることをすっかり忘れてしまいましたが・・・(^_^;)
Hoomaikai オリジナルのレインボーシャワーとHalloween リース2013
をシェアさせていただきました053.gif
どちらもさくさくと進めていらっしゃいましたねっ049.gif
ありがとうございます。


ともみ先生はポーセラーツの先生でもあるので
私は自宅レッスンに使うためのマグカップ&お皿を
「Hoomaikai」と教室名入りで作らせていただきました。
本当に素敵に出来てとっても嬉しいです012.gif
a0219536_21293951.jpg


Hawaiian ポーセラーツは楽しくて時間を忘れてしまいました。
ともみ先生
いつか一緒にコラボしたいですねっ016.gif

またよろしくお願い致します。

hideko



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-19 21:38 | 日々

タヒチアンドール~

a0219536_16493386.jpg

designed by sawa@pueo

本日はハワイアンリボンレイ教室「プエオ」のSAWAさんが我が家にいらして下さいました。

お互いシェアをしあいながらのおしゃべり・・
楽しいお時間をありがとうございました!!

私はSawaさんオリジナルの可愛い「タヒチアンドール」と
「サムシングブルーレイ」を教えていただきました!
レイはベンフランクリンの本にのっているもので
ぜひオリジナルをご本人から習いたかったので嬉しかったです。

そしてこのタヒチアンドールは簡単で可愛くて・・・
色々なお色を作りたくなってしまいます。

今、我が家の玄関を明るく飾ってくれています072.gif072.gif

a0219536_16503413.jpg




Sawaさん、お土産ありがとうございます。
またいらして下さいねっ。

hideko




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-17 16:52 | ribbon lei

吾輩は猫である・・・

台風も過ぎ去り・・・
とっても良い天気~~016.gif

今日はなんか朝からバタバタしてるみたいだけど・・・
a0219536_1005218.jpg


しかし、私はマイペース・・・
ねむっ014.gif
a0219536_1013683.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-17 10:10 | 日々

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧