Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




Ribbon キーホルダー~生徒様の作品~

Hiroe先生のRibbon キーホルダー。
サテンで作ったRibbonは又違う雰囲気で可愛いですね(*^_^*)

a0219536_20463956.jpg


↓吉祥寺教室 Yoshikoさん。とても可愛いですねっ!
Yoshikoさんコメント:
リボン とっても可愛くて家にあったリボンで作ってみました。
ラブマッチのボンボンをこちらにつけても可愛くって、
娘に狙われています(*^^*)

a0219536_20484337.jpg


偶然にもお二人とも
ラブマッチのボンボンを付けて下さって~これぞMoanakoa 風味?ですねっ012.gif
このRibbonはとても簡単なので、素材や色、サイズを変えて楽しんじゃうのが
おススメです!!

hideko



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-22 20:55 | レッスン

ナチュラル レインボーピカケ With ラウハラ

a0219536_18591958.jpg

designed by hideko
a0219536_18595519.jpg


ラウハラボールと葉っぱでよりナチュラルな
レイが出来ました(*^_^*)

作っていてもカラフルなので楽しくなって
初心者の方にもおススメのレイです!

これは、今月の定期レッスンの課題です!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-21 19:05 | ribbon lei

MAHANA 恵比寿 ~Hawaiian FAIR~2・3日目~

MAHANA 恵比寿 ~Hawaiian FAIR~
無事に終了しました。

3日間、あっと言う間でしたが
とても有意義なお時間でした053.gif

異業種の中でのイベントは本当に学ぶべき点が盛りだくさんでした。
いつもリボンレイの角度からしかHawaiiを見ていなかったのですが・・・
今回は色々な角度からのHawaiiを感じることができ、
本当に楽しかったです。

とても素敵なアーティストさんのアート作品に囲まれて・・・
幸せでした。
(私も何点か購入しました!後日ご紹介しますね!)

このようなイベントに参加できて良かったです!
ご提案して下さったよしみ先生ありがとうございました。

hideko
a0219536_052899.jpg


遠方よりお越し頂いた生徒の皆様
本当にありがとうございました!!


↓吉祥寺教室 MYさん。
あっと言う間に二つお作り頂きました(*^_^*)
a0219536_064740.jpg


↓Atukoさん。お二つお作り頂きました。
今日はとても楽しいお時間でしたねっ。ありがとうございます!
a0219536_094241.jpg


↓Hiroe先生。今日はお越しいただきありがとうございます。
とっても器用なHiroe先生!また、お会いしましょうねっ。
a0219536_012912.jpg


↓WMさん。初めてのバラの作り方でしたが、いかがでしたか?
また、定期レッスンでお会いしましょうねっ(*^_^*)
a0219536_0112544.jpg


↓YMさん。さくさくあっと言う間にお二つお作り頂きました!
朝一番からお越しいただきありがとうございます(*^_^*)
a0219536_0104336.jpg



(生徒様のみお写真を載せさせて頂きました。
ワークご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。)

a0219536_0301725.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-21 00:45 | レッスン

MAHANA 恵比寿 ~Hawaiian FAIR~

MAHANA 恵比寿 ~Hawaiian FAIR~
第一日目でした(*^_^*)

店内はハワイアンミュージックの流れ
とっても感じの良い空間です!!
そして素敵なお店もいっぱい出ているので
目がきょろきょろ・・・
あれも欲しい~~っと思ってしまいます(^_^;)
隣ではランヤードのワークショップが出ています。
時間があれば私もやってみたいなっ。

明日は10時から開催しております。
お時間がございましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね012.gif


↓本日一番のお客様。
ディズニー大好きKさん!
本当にお上手でさくさく出来上がりました!
a0219536_23235521.jpg


↓吉祥寺教室のYucoさん。
可愛いラブマッチ出来上がりですね。
a0219536_23255219.jpg


↓初めましてのYさん。とてもお早く出来上がり素晴らしいです!
青のボールペンにピンクのお花もとっても素敵でした。
又、お会いしたいです~。
a0219536_23275942.jpg


↓吉祥寺教室のMikaさん。
可愛いローズペン!ぜひぜひ2本、3本作ってみてね。

a0219536_23284895.jpg


↓吉祥寺教室のShokoさん。
プッシングお上手でしたっ。
そうです、プッシングは奥が深いのです~016.gif
a0219536_23545922.jpg
a0219536_23294033.jpg














にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-19 00:03 | レッスン

5月 サティフィケートレッスン~北参道

北参道でサティフィケートレッスンでした。
お久しぶりの
Momoko 先生、Hiroe先生☆

お会いできて嬉しかったです!

a0219536_18401993.jpg



今日は、カップケーキ2013と
リボンのキーホルダーをしました016.gif

さすがにお二人ともインストラクターなので
さくさく進みましたねっ☆

また、来月よしみ先生のワークでお会いしましょう(*^_^*)
ありがとうございました。

↓Momoko先生、前回のよしみ先生ワーク作品です。
たくさんお持ちいただいておりがとうございます。
どれもお時間のかかるレイですが、とってもお上手でした053.gif
a0219536_18394960.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Sweet Jewelの誠子さん。
今日もスペースをありがとうございました。

そして、とっても素敵なバースデープレゼントもありがとうございます。
上品で可愛いプルメリア&ローズのプリザのオルゴール!
大事にします012.gif

hideko
a0219536_18472450.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-15 18:51 | レッスン

5月吉祥寺レッスン~

今月も5名様のご参加ありがとうございました。

今月の課題レイは
「イースターガーデン」
少しお時間のかかるレイの為・・・レッスン写真を取り忘れてしまいました(^_^;)

↓shokoさん。
Bowとてもお上手です。
a0219536_852034.jpg


↓Mikaさん。
DVDの方も順調ですねっ。
ハイビスカスきれいなお花が咲いていました(*^_^*)
a0219536_86526.jpg


↓Yucoさん。
プルメリアプッシングお上手でした。
今月はたくさん仕上げられましたねっ(*^_^*)
a0219536_884688.jpg


↓Misaeさん。
なんと、当日に仕上げお写真を送って下さいました!
素晴らしい~~☆
a0219536_8132891.jpg



そして、サティフィケートのMAさん。
お越しいただいてありがとうございます!
私も色チェンジしてレイを作っていますよ~☆☆
また、お会いしたいです!


※今月から、お名前プレートを作品と一緒に
お写真に入れる事にしました。
(お名前プレートは生徒さんご本人に書いて頂いておりますので
もちろんイニシャルでもOkです006.gif)

とても素敵な作品をいつも作っている生徒さん方!
イニシャルだけでのご紹介はもったいないっと思いました。
お写真にお名前プレートを入れて、
後でそのお写真を見ると、その方のお顔も浮かんで・・・
ぐっと作品が輝きました~072.gif072.gif
新たなる試みでしたが
皆様快くご賛同いただけて良かったです☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このところ、新規のお問い合わせ、体験レッスンのお申し込み
をたくさんありがとうございますm(__)m

お陰様で吉祥寺教室も
平日クラスを開設できそうです043.gif

北参道定期レッスンは満席になりましたので
ぜひ吉祥寺の方にもいらして下さいね(*^_^*)

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-13 08:42 | レッスン

Mother's Day~

久しぶりに快晴の日曜日・・・
青空がきれい(*^_^*)
今日は母の日053.gif053.gif
a0219536_12375771.jpg


朝から娘たちがごそごそしていると思ったら...
ありがと!
やっぱり生花は素敵です~~016.gif
a0219536_12394577.jpg


さて、午後からは私も行こうかな・・・
日ごろは口には出せないけど
感謝の思いをのせて・・・
実家は猫ちゃんがいるために生花はNG!
なので、、、昨日街を歩いていたらみかけた和菓子のカーネーション!
即買っちゃいました037.gif
可愛い~~。
a0219536_1244132.jpg


カーネーションペンdesigned by hideko
a0219536_12555424.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-12 13:01 | 日々

出張レッスン~in仙川~

調布市仙川まで出張レッスンに行ってきました!
初めましてのA様&お友達(すみません、お名前聞き忘れました(^_^;))
お二人のレッスンです。

レイ作りが初めてのお二人が選ばれたこのレイ・・・
本当に可愛いですっ。

a0219536_23141226.jpg


初プッシングも頑張りました!
a0219536_23133190.jpg


お話しもとても楽しくて・・・
初対面なのに、すっかりリラックスしての
レッスンでしたねっ053.gif053.gif

宿題頑張っていらっしゃいますかあ~~。

来月もお会いできるのを
楽しみにしております!!

こうやって、レッスンをしていると
本当に皆様楽しくレイメイキングをされているので、
私もとても嬉しくなります。

そして私も頑張ろう~~って思いますっ012.gif


帰りは吉祥寺で一休み・・・
いつも駆け足で通り過ぎる吉祥寺の街も
少し足を止めて・・・
時折バラやお花の香りが風に運ばれてきたりするのを
楽しみながら・・季節を感じてみたりして。
何か初心に戻れたようで・・・癒されました~016.gif


a0219536_23451015.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-09 23:57 | レッスン

復習ワーク~生徒様の作品~

先日の
復習ワークに参加して下さったUM様が完成写真を送って下さいました!
a0219536_21124225.jpg


飾りのリボンの使い方がオリジナルで
とっても素敵ですね!
参考になります。

UM様、これから定期レッスンで
よろしくお願い致します(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-08 21:14 | レッスン

MAHANA 恵比寿 ~Hawaiian FAIR~

5月18日(土)・19日(日)・20日(月)の3日間
MAHANA 恵比寿 「Hawaiian FAIR」で
ワークショップをやります072.gif072.gif
http://www.4-mahana.jp.3hz.jp/ebisu/?p=5404

場所;マハナ 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿西1-21-7レジディア恵比寿Ⅱ1F
最寄駅:JR恵比寿西口 徒歩5分 / 東京メトロ日比谷線恵比寿駅4番出口 徒歩2分

「Hawaiian FAIR」は
色々なハワイアンのワークショップや
物販、フラのショー、トークショーなども開催され
盛りだくさんの内容になっています!(^^)!

お時間がございましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね。


~Moanakoa ワークショップ開催時間~
※終了時間はで最終レッスンをスタートされた方の進み具合よって少し変わります
※ワークは事前にご予約も承っております。
事前ご予約をして頂いた方がスムーズにご案内できるかと思います。

5/18(土)12:00~16;00
5/19(日)10:00~16:00
5/20(月)12:00~16:00

ご予約は・・・

moanakoa.h@gmail.com

までお待ちしております。

hideko016.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブルーシーシェル1200円
a0219536_8103651.jpg


※ROSE ペン 1200円
a0219536_8125729.jpg


※ハートチャーム1200円
a0219536_8111480.jpg


※Ribbon キーホルダー 1000円
a0219536_812916.jpg


※レインボー1000円
a0219536_8114381.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-07 08:17 | レッスン

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧