Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




Lantern Ilima w/pikake Hot pink ver.

a0219536_21134515.jpg


a0219536_2114351.jpg


今回、体験レッスンでこのレイのリクエストがあり
サンプルを作りました016.gif

このランタンイリマのレイは
初心者の方、初めてレイを作る方・・・に限らず
何年たっても・・・
何回も作りたくなってしまうレイです!(^^)!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-29 21:20 | ribbon lei

4月短期ワーク~

a0219536_226313.jpg


4月も2回に分けて行われた短期ワークも
無事に終わりました。

Aさんもご卒業ですね。
お疲れさまでした!(^^)!
来月からは定期レッスンでまたよろしくお願い致します。

a0219536_22122972.jpg


また、この日は体験レッスンにいらしていただいた
oさん。
楽しんで頂きありがとうございました。
次回からの定期レッスンお待ちしておりますm(__)m

ほぼみなさんのご卒業に伴い・・・

来月からは
定期レッスンへとカタチをかえて
北参道教室でのレッスンをさせて頂きます。


定期レッスンは・・・
6か月ごとの募集になります。
6ヶ月間、毎月1回、同じメンバーで
レイや小物、リースなどの1作品を作ります。
キット材料はハワイのMoanakoaと同じものを
使用します。

また、少人数なので
のんびり落ち着いた雰囲気で
レッスンができます。
今までのDVD講座に
月1回の通いのレッスンをプラスして
さらに楽しいレイメイキングのお時間を
皆さんと共有しませんか。。。

定員になり次第締め切りをさせて
頂きますので
お早目のご連絡をお待ちしております。


☆ご参加資格・・・
・通信講座会員様 であること
・基本的に毎月1回(日程は前月に皆で相談し決定)参加できる方
・6か月単位で募集をします。
次回募集は11月になります。

講師はMoanakoa Japan専任インストラクター hideko
になります。

詳しいお問い合わせは・・・

moanakoa.h@gmail.com

までお願い致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-28 22:18 | レッスン

DVD通信講座~復習ワーク~

恵比寿の「カルフール」で
moanakoa通信講座生対象の復習ワークを開催しました。
12名の方のご参加ありがとうございましたm(__)m


今回は特別ワークとして
「コサージュ アレンジver.」のワークをしました。
a0219536_2130011.jpg

a0219536_21293258.jpg


皆様、本当に楽しくご参加されていて
短時間でしたが私もとても楽しかったです。

ありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

↓早速ご自宅で完成をさせて下さったwさん!お忙しい中かけつけて下さいまして
ありがとうございました。本当にアンテプリマのbagにぴったりですね(^^)
a0219536_21384124.jpg


↓昨日はコサージュとストレスを頑張りましたmさん。
忘れないうちに2個とも完成させました!素晴らしいです(*^_^*)

a0219536_21411252.jpg


a0219536_21421877.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-23 21:44 | レッスン

吉祥寺クラス生徒様の写真~エッグリース~

↓3月の吉祥寺クラスに初参加のSさんのエッグリースが完成です(*^_^*)
Sさんコメント;
「パーツはすぐに出来たのですが どのように配置するかで
悶々としました
でも その時間がとても楽しかったです★」

土台で使ったヤーンをお花の花芯にされて本当に
可愛くてGOOD アイデアですね049.gif

Sさん、ありがとうございました。
これからも楽しくレッスン続けていきましょうねっ(*^_^*)

a0219536_2221116.jpg


a0219536_22231961.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-19 22:26 | レッスン

ローズのリース

a0219536_946121.jpg

designed by hideko

深紅のローズがまるで本物のようで
なおかつ
大人っぽく可愛いリースが出来上がりました~~053.gif

悩んだのはTOPのリボン・・
GOLDはもちろんぴったりなんですが
季節感も入れて
さわやかなこのリボンをセレクト!!

そして、このリースは
フラットタイプなのでドアリースに
最適です!
今、我が家の玄関を明るくしてくれています016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-17 10:09 | ribbon lei

吉祥寺クラス生徒様の写真~リボンリース&エッグリース~

↓ディプロマ生shokoさんの「リボンリース」
とっても可愛く完成です!!
編み系もばっちりになりました049.gif
a0219536_10223343.jpg


↓同じくshokoさんの「エッグリース」
shokoさんコメント;
「遅くなりました。出来上がり、可愛くてどこに飾ろうか悩みます☆」

カラフルで春らしくてわくわくするこのリースは
お部屋を明るくしてくれるのでgoodですよね006.gif058.gif
a0219536_1024849.jpg


↓初めてお越し下さいましたmさん。ありがとうございました。
mさんコメント;
「帰ってすぐに完成させて、大事に箱にしまってましたが、先生のメールで写真をとろう
とドアにかけたら、とっても可愛くてそのままかけておくことにしました(*^^*)」

オリジナルアレンジが素敵ですね。とっても可愛いです016.gif

そして、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

a0219536_10244946.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

吉祥寺クラス、次回は
5月11日(土)10時からです。

皆様のお越しをお待ちしております。

※また、5月18(土),19(日),20日(月)は
恵比寿「mahana」において
moanakoa のhideko & tokukoで
ワークショップをします。

詳細は後日改めてご紹介いたします。

お時間のある方はぜひいらして下さいねっ☆☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-15 10:37 | レッスン

~リボンレイギフトセット~

a0219536_14351464.jpg


主人の会社関係でいつもお世話になっている
ベトナム人のファミリーが日本に遊びにいらっしゃいましたので
日ごろのお礼と初めましての意味込めて・・・
リボンレイのギフトセットを
プレゼントしました!(^^)!

皆様も是非、今年の母の日などはこのようなギフトセットを
贈られてみては如何ですか?
カードを添えて・・・素敵プレゼント間違いなしですっ049.gif


私がセレクトしたギフトセットは・・・

↓エコボールペンにお花を付けて・・・
書けなくなっても飾りとして一輪ざしにさしておけますよね016.gif

a0219536_14353362.jpg


↓そして、Moanakoa通信講座アドバンスVol.3の
「ランタンイリマスタイルのレイ」です。
これはとっても可愛いピンクで私の大好きなレイの一つです058.gif

a0219536_14444048.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-14 14:55 | ribbon lei

吉祥寺クラス生徒様の写真~エッグリース~

↓吉祥寺クラスディプロマ生のMさん。
大好きなミュージックを聞きながら作るのは幸せな時間ですよね~。
素敵なアレンジです。
来月も楽しみにしております(*^_^*)
a0219536_9124552.jpg



↓新しく来て下さったIさん。
なんとお色違いも作られて・・・素敵です053.gif
コメントに・・・
「ステキな色とデザイン、そして、初めて見る技法にワクワクして、
リボンレイがますます好きになりました^^」
とあり、こちらもシェアできて嬉しくなりました。
また、来月もよろしくお願い致します。
a0219536_9151347.jpg


a0219536_916041.jpg



今月のエッグリースは皆さん本当に楽しんで作らていました。
お色もデザインも可愛いですし、
意外と作って見ると簡単?!なところも魅力の一つかなあっと思いました。
お部屋も明るくなりますね。

hideko



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-12 09:24 | レッスン

Spring came

今年は東京の桜もすでに散ってしまって・・・

ここ最近は

まだダウンコートが必要なくらい寒かったり・・・
嵐のような風雨だったり・・っと
天候の不安定な日も続いていますが・・・

桜だけではなくても
きれいなお花が咲いているとやっぱり
春を感じますね~。
春はお花はもちろんのこと、葉の緑もきれいなんですよね~016.gif
わくわく、ウキウキします053.gif
a0219536_121373.jpg


a0219536_1218137.jpg


私はと言えば
先週2日間はここに・・・
a0219536_12385548.jpg


この歳で二日間続けてのコンサートはさすがに
疲れました・・・
もお、すごい人人人・・で(>_<)
a0219536_12423870.jpg



でも3年ぶりの大好きな彼らが見れて・・・
涙涙・・・012.gif
大きく成長してアーティストとして素晴らしくなって
帰ってきてくれました☆☆
今だに現実に戻れませ~~ん。
とってもとっても楽しかった。
a0219536_12355066.jpg


夜のドーム近辺のライトアップも見事でした!
新緑がきれい!

a0219536_12475428.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-07 12:49 | 日々

4月吉祥寺レッスン~

a0219536_11413733.jpg


4月吉祥寺レッスンでした。
もう4月なんですね。
新学期もそろそろ始まり、新しい生活のスタートですね。

今回は3名様体験レッスンお越し下さりありがとうございました。
「エッグリース」を作られました。
みなさん、リボンレイ経験者とのことでしたので
さくさくお作り頂きました(*^_^*)

Moanakoaディプロマ生のNさん、今回も遠いところをお越し下さりありがとうございます。
母の日のプレゼントにRibbonのリースをお作りでした。
素敵なプレゼントでお母様も喜ばれること間違いなしですねっ!!

↓そして、ディプロマ生のMさん。
素晴らしい!お上手です!
次回は是非オフ会ですね(^_^;)
a0219536_11491923.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-07 11:54 | レッスン

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧