Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




~お知らせ~

本日、Moanakoa 2月ワークの
最終確認メールをお申込みの皆さまに送らせていただきました。

万が一、メールが届いていらっしゃらない方は
ご連絡を下さいm(__)m
moanakoa.h@gmail.com


さてさて、ヨシミ先生も来日されます。
最後の最後まで、お忙しそうでした・・・(^_^;)
ヨシミ先生、お気をつけていらして下さいね~。

来週、お天気も良い事を祈りつつ058.gif

私もワークを楽しみにしております。

hideko



by hoomaikai-hideko | 2013-01-28 21:44 | レッスン

~1月吉祥寺レッスン~

今年初の吉祥寺レッスン。

ついついお話しに夢中になりお時間がいっぱいいっぱいに
なってしまいすみませんm(__)m

今日は、
T・Yさんは
先日のモアナコアのクリスマスツリーのワークの際に
ヨシミ先生がデモンストレーションで
紹介をした4ストローリース、
ゆうこ先生はボーズ&ピカケ、パイナップルレイを
ディプロマ生のMikaさんは、ボーズ&ピカケ、4ストローリース
を作られました。

a0219536_2048295.jpg


そして、早速ご自宅で仕上げて下さいました。

↓T・Yさんの4ストローレイ
青系のリースにピンクのバラでオリジナルアレンジ☆
とっても素敵です(*^_^*)

a0219536_20533720.jpg


↓ディプロマ生Mikaさん。
お正月の間に
DVDキット6本完成です。
とても楽しく作って下さっていますね。
ボウもとても上手です!
a0219536_2195271.jpg


↓そして初めてのストローリースでしたが、ばっちり!でしたね。
とても可愛くてバレンタインにぴったりです☆☆
Mikaさん、来月の課題も楽しみにしていて下さいね~。

a0219536_2054247.jpg


ゆうこ先生、遠くからありがとうございます。
ロミロミの方のお仕事も頑張って下さいね。
また来月お待ちしております。

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-01-28 21:17 | レッスン

~1月の課題レイワーク~

a0219536_2218198.jpg


18日、22日は
今月の課題レイワーク
「ボーズ&ピカケ」のレッスンでした!(^^)!

ボーズ&ピカケは
とっても可愛いレイで、とても人気のあるレイですねっ。

いらしていただいた皆さまありがとうございました。
a0219536_2219722.jpg



そして、モアナコアの恵比寿のマンションでのレッスンは今月が最後になります。
来月以降は、
「北参道」アトリエをお借りしてのモアナコアレッスンになります。

引き続き、よろしくお願い致しますm(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-01-22 22:36 | レッスン

2月モアナコア 東京ワーク Spring

~~お知らせ~~

2月モアナコア 東京ワーク Spring

メールのお返事が届かない方がいらっしゃいましたら

再度ご連絡をおまちしておりますm(__)m

よろしくお願い致します。

moanakoa.h@gmail.com



by hoomaikai-hideko | 2013-01-19 10:35 | レッスン

1月の短期ワーク

a0219536_8504828.jpg

1月短期ワーク予定の前日に
関東地方に大雪が降り・・・
皆さま、レッスンにいらっしゃるのが大変なので、
今月は各自の方ご予定に合わせて振り替えでレッスンしました☆☆
そして、今月から短期ワークに新しく2名の方が入りました!
よろしくお願い致します(*^_^*)

2月の短期ワークはよしみ先生のレッスンになります。
お楽しみにして下さいね。
12日にご都合が合わない方は15日にもワーク日を設けましたので
こちらにいらして下さいね。(15日は私のレッスンになります)


しかし、私の住む所は東京でも一番降ったみたいで・・・
車や塀の上には20cmくらい積っていました。
なので、私が一番レッスンに行くのが困難だったかもです・・・(^_^;)
いまだに路面凍結して危ないところもあります。

a0219536_8564387.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-01-19 09:08 | レッスン

吉祥寺教室 Sさんの作品

この冬休みの間にDVD講座の作品を仕上げられた
Sさん。
編み系もばっちりになりましたね☆☆
a0219536_1826632.jpg


そして、お友達の結婚式のためにたくさんのレイも作られています(*^_^*)

新郎新婦へ ↓
a0219536_18471727.jpg


ブライドメイドに ↓
a0219536_1845398.jpg



両家お母様へ ↓
a0219536_18495460.jpg


両家お父様へ ↓
a0219536_18475832.jpg


とっても素敵ですね!(^^)!
このたくさんのレイを持って
春にはマウイ島で結婚式に出席されるとのこと。
約1年をかけて頑張ってきましたね~。
きっかけはこのお友達の結婚式のレイ作りですが
今では、ディプロマ→サティフィケート取得を目指して
頑張っていらっしゃるSさん!
これからもよろしくお願い致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-01-17 19:00 | レッスン

パイナップルレイ~短期ワークver.~

a0219536_13373583.jpg

designed by YOSHIMI @ Moanakoa

12月の課題の一つだったパイナップルレイ。
短期ワーク用に色をチェンジして、少し葉っぱの所のリボンも変わりました。
12月よしみさんが帰国される前に、短期ワーク用にキットを作って
くれたのですが、これがとても可愛いお色だったので
私もこの色で作りたいっと思い作りました(*^_^*)
とっても可愛い~~。
短期生の皆さま、出来ましたか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-01-10 13:48 | ribbon lei

~2013 よろしくお願い致します~

あっと言う間で、新年も明けて8日ですね。
今日から子ども達も学校が始まり・・・
ようやく普段の生活に戻りつつあります(*^_^*)


今年の元日は
Hawaii の マカプウ岬に初日の出を見に行きました。

朝5時にホテルを出て・・・
マカプウ岬に5時半ころ到着。
山頂まで約20分くらい海中電灯片手に登りました。
山頂までは舗装された道なので登りやすいです。
ダイヤモンドヘッドよりもこちらの方がきれいに日の出が
見えるらしく、人が年々増えているらしいです。

まだ、真っ暗なお空・・
日の出は7時ころなのでひたすら待ちます・・・
a0219536_13101036.jpg



少しずつ、水平線の下の方が赤くなってきました・・・
a0219536_13105715.jpg


残念ながら雲が多くて・・・
ん~~太陽ははっきり見えないかなって感じです。
a0219536_13113267.jpg


あたりが明るくなってきた頃、
太陽にハワイの伝統的なチャント(聖歌・祈り)Oli が捧げられていました。
私もなんか心がクレンジングされた感じでした~。

a0219536_1322021.jpg


結局太陽ははっきりとは見えなかったけど・・・
とてもきれいな水平線と朝のきれいな空と雲とが
印象的で神秘的で早起きして来てよかったと思いました016.gif

本年もどうぞよろしくお願い致します。


a0219536_1324996.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-01-08 13:37 | 日々

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧