Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




~2012 ありがとうございました~

今年もあとわずかです。
本当にあっ言う間に過ぎてしまったような。

今日は年賀状も出して
今年一年、iphoneに撮りためていた写真の整理をしました。
基本的に、レイの写真かレッスン風景、あとは
愛猫の写真、大好きな空の写真ばかりです037.gif

↓2012年幕開けはNYでした。
NYの冬は本当に寒くて。。。空も澄み渡っていました。
日本ではない、大陸の広さ、どこまでも続く海、空を感じました。
a0219536_2322143.jpg


↓春。。。六本木の桜。桜の薄ピンク色とマッチして穏やかなほのぼのとした青空です。
a0219536_23263116.jpg


↓夏。。。Hawaii。シャワーツリーと。。。
はっきりとした青色と真っ白な雲。シャワーツリーの黄色、葉の緑が映えます!
a0219536_23291466.jpg


Hawaiiは本当に空が近い!!
自分自身も空と一体しているような錯覚にも陥ります(*^_^*)
a0219536_23321516.jpg


↓秋。。。京都。鴨川。秋の空はどこかさびしい感じがするけど、
空気の透明感と秋の香りとで個人的に一番好きです(*^_^*)
a0219536_23452349.jpg



↓冬。。。京都。先日クリスマスに行った金閣寺。今にも泣きだしそうな曇り空です。
この後小雪が舞いました。本当に寒かったけど、おもむきがあって良かったです。

a0219536_23503343.jpg


↓京都。今宮神社。実はとっても良いパワーを感じた神社でした~072.gif072.gif
写真も雲と空と矢とがとってもきれいに映っていて今回の旅の
ナイスショットの一枚です!!
a0219536_2357471.jpg


空を見上げることが好きで・・・
ついつい写真を撮ることも多いです。

来年も色々な所で空をとりたいな・・・。

さてさて、2013年幕開けは私は
Hawaiiにいます。

また、素敵な一年になりますように。

皆さまも良いお年をお迎え下さい。

来年お会い出来るであろう皆さま、
楽しみにしております012.gif

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-30 00:15 | 日々

Mさん@吉祥寺 の作品~

a0219536_16515173.jpg


吉祥寺のディプロマ生Mさんがお写真を送って下さいました。
とてもお上手に出来てます。
ボウもとってもお上手です(*^_^*)
ありがとうございました!

また、1月のレッスンでお会いできるのを
楽しみにしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-29 16:57 | レッスン

しめ縄飾り

a0219536_20564823.jpg


可愛いのができましたッ012.gif
我が家の今年のしめ縄飾りです。

a0219536_21185295.jpg


2012年も残すところあとわずか・・・
↓今年の漢字一文字は「金」
(先日2泊3日京都旅行の際、清水寺にて撮影)
a0219536_2128529.jpg


私の今年の漢字一文字は・・・
「実」ですねっ053.gif053.gif
Moanakoaのインストラクターとして活動して
たくさんの方に出会い・・
私自身もまだまだ勉強もしつつ・・・
実りある年だったような。

来年はさらにこの実を大きくしたいです012.gif

来年もがんばりますっ066.gif

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-27 21:44 | ribbon lei

Christmas Tree 2012~

a0219536_837326.jpg


Moanakoa Christmas Tree 2012

Happy Christmas072.gif072.gif



by hoomaikai-hideko | 2012-12-22 08:43 | ribbon lei

~ツイスターズ~

a0219536_21174741.jpg

Designed by Carole Mito


先日、よしみ先生に習いました。
キャロル先生の昔のレイだそうです。
幅違いのリックラック、サテンリボン、オーガンジーなど
素材の違うものを合わせて・・・
とっても可愛いレイが出来上がりました(*^_^*)

a0219536_21204530.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-19 21:23 | ribbon lei

12月~短期ワーク~

a0219536_9521560.jpg


早いもので今年最後の短期ワークレッスンも終わりました。
今月から新しい方も入られて・・・
5名様のワークです(*^_^*)

卒業生のYuko先生もずっと通って下さいますね。
ありがとうございますm(__)m
確かに私自身も日々勉強っと思いつつ
インストラクターをやっていますねっ012.gif


↓新しく入られたSさん。
先日のツリーワークにも参加され、素敵に完成です!!
今、楽しくてっておっしゃるSさん。
これからよろしくお願い致します(*^_^*)
a0219536_9574294.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Moanakoa短期ワークは・・・
Moanakoaのディプロマ→サティフィケート(任意)
が日本に居ながら短期間で取れるというシステムです。
最短で・・・7ヵ月くらい・・・
後は、皆さまご自身のペースに合わせて
取得されています。
来られる方は
インストラクターを目指したいと思われる方、
又、再度基礎から勉強したいと思われる方・・・
皆さま目的は様々ですが、本当に楽しくレイメイキングの
お時間を共有されています。

Moanakoaは日本でもハワイでも
同じ材料、レシピで
レッスンをしております。
そして、生徒の皆さまが作られた作品は
写真を取り
必ずハワイのよしみ先生に転送されて
見てもらいます。
(ブログにもUPされコメントが入れられてますよっ)



ぜひ、ご興味のある方は
いらしてみて下さいね~。

和気あいあい
皆さま各自のペースでレイメイキングされています(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-19 10:21 | レッスン

12月 吉祥寺レッスン~

遅くなりました・・・
今月の吉祥寺レッスンの
生徒様の作品です!(^^)!

↓Moanakoa サティフィケート Uさん。
クリスマスパームツリー、素敵に完成です!
お話し楽しかった。またいらして下さいね。
a0219536_16512559.jpg


↓ディプロマコースのSさん。
先日のMoanakoaワークのお手伝いもありがとうございました。
とても短時間でいっぱい仕上げて下さいました!(^^)!
a0219536_16544414.jpg


↓そして、Kさん。
いつも楽しくて楽しくてっておっしゃって下さって
本当に嬉しいです。
ポインセチアが苦手っておっしゃっていて。。。
いやいや、とてもお上手に完成ですね(*^_^*)
素晴らしい。冬休みはDVDキット頑張ってみて下さいねッ。
a0219536_1658219.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎次回吉祥寺は1月27日(日)です。
吉祥寺レッスンは、作りたいレイを作れるシステムにしております。
このレイ作ってみたいなあ~っと思うレイがございましたら
吉祥寺レッスンにいらして下さいね。
少人数のアットホームなレッスンです012.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-15 17:00 | レッスン

無事に終了(*^_^*)

a0219536_23545027.jpg


風が冷たかったですが、お天気が良い日曜日
Moanakoa リボンレイクラブ
「クリスマスツリーワークショップ」 &「復習ワーク」

開催されました058.gif

たくさんの皆さまにご参加頂き
会場は熱気のある中スムーズにワークもすすみました。

わずかなお時間でしたが
ツリーワーク、復習ワーク、デモンストレーションなど・・・
盛りだくさんな内容と、お買い得な材料販売もしました。
この日のために今回はたくさんのヤーンをハワイから持ってきましたので
本当にお買い得だったかと思います(*^_^*)

↓、よしみ先生がヤーンを使ったフラットリースを
デモンストレーションしました。
a0219536_2355234.jpg


↓「復習ワーク」は各テーブルをよしみ先生が
回りました。
a0219536_2354436.jpg


そして、私は、短期ワークの質問もたくさんうけ・・・
皆さま本当に楽しく熱心にレイメイキングをされているので嬉しかったです!!

ぜひ、これからも
レイメイキング
一緒に楽しみましょうねっ012.gif

今日はありがとうございました。

又、お会いしたいです☆☆

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-10 00:21 | レッスン

Moanakoa リボンレイクラブ~「クリスマスツリーワークショップ」

東京は快晴ですが・・・風は冷たく寒いです。


さて、いよいよ今週末になりました
Moanakoa リボンレイクラブ
 「クリスマスツリ―ワークショップ」&「復習ワーク」072.gif072.gif
a0219536_840789.jpg


おかげさまでたくさんの皆さまにご予約をありがとうございます!

遠方よりお越しの皆さま気をつけていらして下さいね。
場所は・・・
   レンタルスペース 「Gallery K」です。

都会なのにとても静かで素敵なスペースです053.gif053.gif
再度、HPより場所を確認の上お越し下さいね。
まずは、池袋駅を降りたらメトロポリタンホテルを目指して下さい!


当日は、素敵な一日になりますよう
今、スタッフ一同準備の真っ最中です012.gif

皆さま、お楽しみにいらして下さいね058.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-06 09:11 | レッスン

久しぶりに本を買いました。
amazonをふらふらのぞいていたらなんかとても面白そうだったから
買ってみました。
a0219536_083232.jpg


「人間にはね、必ず自分の「時」というものがあるんだよ
 そしてその「時」がやって来たとき、君の中でベルが鳴るんだ」

・・・・「そのベルはね目覚まし時計のようにもの凄い音で鳴るんだ。
だけど、その目覚まし時計はネジ巻きなんだ。毎日しっかりネジを巻いていないと
その「時」が来てもベルはならないんだよ」

・・・・毎日、ネジを巻くのは骨が折れるものさ。
でも、毎日ネジを巻く事は、人生で一番価値があることじゃないかな」

~本文より~


私のベルは鳴ったのかな・・・なんて考えてみても
わからないなあ~。
毎日ネジを巻いて無かったのか・・・とも思う。
ん~~、まっいいかっ。
結局、いつもそう。。。
人生、まっいいかっ037.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-05 00:24 | 日々

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧