Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




feather lei ~フェザー レイ~

a0219536_23351697.jpg

     designed by Tracy Harada


8月にトレーシー先生に教えていただきました。
この作り方は初め???っで、何回も教わりながら・・・
覚えました。

ショーケースの中に飾られていて最初は目にとまらなかったのですが、
最終日になってロックオンされ・・・一番初めに仕上げてしまうくらい
お気に入りになりました016.gif
いわゆる派手さはないのですが、本物のフェザーのような落ち着いたしっとりしたレイです。


a0219536_23411237.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-30 23:48 | ribbon lei

~9月 吉祥寺レッスン~

a0219536_717770.jpg


夏休み明けのお久しぶりのレッスン058.gif

Mさん、Iさんはパンプキンパッチ、
Kさんはクリサンセマム でした。

のんびりおしゃべりしながらレッスン・・・
皆さん、ご自宅での宿題頑張って下さいね~!(^^)!
また、来月楽しみにしています。

a0219536_7213636.jpg


そして、ディプロマコースのMさんの作品。
ボウもお上手に出来ています☆☆
レインボウピカケは作っていて楽しかったとのこと・・・
楽しくレイメイキングをすることが基本ですよね☆
Mさん、これからも楽しくがんばろうねっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-24 07:27 | レッスン

Halloween wreath2

a0219536_2322576.jpg


パープルとオレンジのコードを使って・・・
ハロウィンリースを作りました。

今日は一日雨の日曜日。
めずらしく家でのんびり過ごせたので、
やっぱり何か作り始めて・・・
今度は、すっきり可愛いを目指して作りました~~016.gif


a0219536_23234149.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-23 23:29 | ribbon lei

Pumpkin Patch

a0219536_817729.jpg

designed by Yoshimi @ Moanakoa


かぼちゃ畑をイメージして作られたというこのレイ・・・
まさにこの季節にぴったりのレイです☆☆

オレンジのヤーンがコロコロしていてとっても可愛いです072.gif072.gif


a0219536_8201476.jpg


なんか急に肌寒くなって秋めいてきた東京。。。

食欲モリモリな季節になるわ~~037.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-22 08:23 | ribbon lei

A gift for you

a0219536_1685631.jpg

designed by YOSHIMI @ Moanakoa

キティちゃんのリボンをイメージして作ったという
フラットタイプのレイ。

もう何年か前に作って・・・
レッスンでリクエストが入ったので
又、写真撮影☆☆

ん~~可愛い!!

私好きです016.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-20 16:13 | ribbon lei

Chirstmas Palm Tree

a0219536_7524770.jpg

designed by YOSHIMI @ Moana koa

クリスマスパームツリー。

細めで可愛いレイです☆☆

比較的早くできるのに、存在感たっぷりなので
おススメです☆☆

a0219536_7573980.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-20 08:01 | ribbon lei

Halloween wreath

a0219536_1117557.jpg


昨夜はひどい雷雨・・・
少しだけど停電もしました。
雷って怖い・・・(>_<)

日本ではハロウィンはまだまだ浸透してないけど・・・
やっぱり楽しみたい。
秋色でリースを作ってみました。


a0219536_11285049.jpg



お教室の形態が変わりました060.gif060.gif

Moanakoa Hawaii 直営のお教室にかたちを変えて・・・。
恵比寿と吉祥寺で開講します。

どちらでも、Moanakoa 短期ワークの受講可能になります。

詳しくは、メールフォームよりお問い合わせください001.gif

hideko






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-19 11:32 | ribbon lei

第2期 Moanakoa 短期ワーク始まりました!!

a0219536_20523062.jpg


第2期 Moanakoa 短期ワークが始まりました(*^。^*)
第1期の皆さんが卒業されて・・・さびしいなあ~~っと思っていたのですが、
また新しいメンバーで・・・スタートできました001.gif
迂闊にも写真を取り忘れてしまいました(^_^;)

短い7ヵ月間ですが、内容は濃いと思いますし
集中できる7ヵ月間だと思います☆☆
わからない事や疑問がありましたら
どんどん声に出して・・・
問題解決して進んでいきましょうねっ。



どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


a0219536_20551541.jpg


↑この日は大阪からお越しのTさん。
振り替えでお一人レッスンでした。
おいしいハーブティにクッキーごちそうさまでした。
Tさん、次回卒業に向けてたくさんの課題頑張って下さい!(^^)!



8月にHawaiiでお世話になった
カイルアのNさん。
偶然にも私と共通の知り合いがいました。
Nさんとその方はもう何年も会ってないそうなのですが・・・
Nさん宅には今も10年前にその方からプレゼントされた
リボンレイが飾ってあり・・・
Nさんいわく、
この写真立てにはこのレイがとっても似合うでしょ☆☆って。
そのプレゼントされたいきさつ、当時の思い出、
そして、私は、今もとっても素敵な女性で
私の大好きな方ですって・・・
話しで盛り上がりました。

a0219536_21435247.jpg


フレッシュレイが新鮮なお花の香りと手触りで
一期一会の出会いならば
リボンレイは人と人とをいつまでも結びつける
絆なのかなっと思いました。
どちらも素敵です!!

私がリボンレイをなぜこんなにやっているのかな。。。
やりたいのかな・・・
なんて、思っていた心の深い部分をくすぐられたような
そんな滞在だったかな。

日本に帰ってきて、早速その方にご報告を差し上げたら
とても懐かしんで喜んでいただけて。
私の方もちょっぴり嬉しかったです(*^_^*)

hideko



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-13 21:53 | レッスン

サンディさんシェアーのレイ1

a0219536_12524065.jpg


トレーシー先生のGentryの方のお店にいらっしゃるSandyさん。
実はとってもお上手なんですよね。
トレーシー先生がいらっしゃらなくても
Sandyさんにお聞きしたら丁寧に教えて下さいます。
・・・しかし、英語ONLYなので、私の場合かなり難易度が高いのですが・・・

a0219536_1256427.jpg


これは、あーちゃんとよしみさんがSandyさんにシェアしていただいたものを
Moanakoa で教えてもらいました。
No Name のものを よしみさんが名付けました☆☆
ナイスネーミングですっ049.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-10 13:06 | ribbon lei

クリサンセマム2

a0219536_1142421.jpg

                    designed by Carole Mito


キャロル先生にシェアしていただきました。
ボリュームのある可愛いレイです!(^^)!
比較的短時間で仕上がるので、
色々なカラーで作りたくなっちゃいます☆☆


a0219536_11584475.jpg

クリサンセマム=菊
菊は秋の花ですね~~。
次女の学校では毎年菊を育てます。
低学年は小菊・高学年は大輪菊・・・

私も、ここ何年かで菊の育て方について
詳しくなりました(*^_^*)
意外と繊細だったりするんですよね。

今年は、実家に預けたのですが、
実家の父が必死に本を読んだりして
育ててくれたにもかかわらず・・・
枯れてしまった・・・(>_<)
来年はがんばろって
大人の方が真剣になってしまう~~(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-10 12:16 | ribbon lei

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧