Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




Lei Love 7 ワークショップ

私が活動しているリボンレイインストラクター友の会
「Lei Love 7」が
今年もワークショップをすることになりました(*^_^*)

皆、個々の活動の中、このワークに向けて日々準備しています☆
ぜひ、遊びにいらして下さいね。

↓詳しくは・・・こちら↓
http://ameblo.jp/leiloveseven/

***************************
Lei Love Seven
第2回ワークショップ"Hoaloha"

開催日:2012年7月8日(日曜日)
時 間:13:00~受付開始
     13:30~16:00 ワークショップ
会 場:ISLAND VEGGIE Hawaiian macrobiotics
(アイランドベジー ハワイアンマクロビオティクス)
     東京都渋谷区広尾5-3-9 CASビル1F
     東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩1分
参加費:8,000円(おみやげ付き)
     (レッスン代、会場使用代、レイ&小物キット各1点を含みます)
     ※参加費は、ワークショップ当日お支払いいただきます。
募集人数:25名

お申し込みは6月1日からメールにて受け付けます。

Leilove7@gmail.com

※各インストラクターへ直接お申し込みいただくことも可能です。
ただし、上記gmailアドレス宛にいただいた申し込みが優先となりますことご了承下さい☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-05-30 19:12 | レッスン

準備OK!

a0219536_18571455.jpg


明後日から次女が宿泊学習に~。
わらじをはいて、竹の皮に包んだおむすびを風呂敷に包んで・・・街道をハイクします。
代々伝統らしい・・・
このために子どもは学校でわらじを習い、家で頑張って作っていました
・・・しかしとても難しくて・・・なかなかきれいな小判型にならない!
私も、簡単に作れるって思ってた・・・甘かったわ~~。
力の入れ具合とかが難しくて。もう、昔の人尊敬!!リスペクト!
親子で一生懸命作ったわらじ。
いや、結局、お友達に助けてもらいました。
ありがとうね。

天気良いといいね。
素敵な思い出作ってちょ~だいっ!(^^)!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-05-28 19:05 | 日々

~Moanakoa 第5回短期ワークショップ~

5月23日(水)Moanakoa 第5回 短期ワークショップでした。
今回もあっという間のレッスンでした。
新規の方もいらっしゃり、また色々な繋がりができて嬉しいです。


           ↓午前の部↓
a0219536_10123774.jpg


           ↓午後の部↓
a0219536_10181144.jpg



そして、皆さん、リボンレイを色々アレンジをしていらっしゃるので
私も参考になり本当に楽しいです(*^_^*)

   ↓TMさん、ダブルピカケをティシュケースにアレンジ☆☆
   お花もぴったりマッチして素敵です。
a0219536_102412.jpg


  ↓BMさん、バックチャ―ム。 これはなんと真ん中がマグネットでつながっていて
   2個にわかれるというすぐれもの!(^^)!2パターン楽しめるのです。
  
a0219536_10304238.jpg


a0219536_10322844.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-05-27 10:43 | レッスン

~Moanakoa Certificate頂きました☆~


a0219536_2355917.jpg

先日、Moanakoa YoshimiさんからCertificate GOLDを頂きました(*^_^*)
これからも、頑張って精進していきたいと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-05-24 23:11 | ribbon lei

ボランティアレイ ~ Lino Lino Lei~

Ocean's Love ボランティアレイ ~ Lino Lino Lei~のKIT
の準備ができました。


a0219536_2329322.jpg


Ocean's Love とは、サーファーであるアンジェラ・マキさんが中心となって、
知的障害を持つ子供達にサーフィンを通じて海の素晴らしさ、海の愛、エネルギーを感じてもらって少しでも心がハッピーになってもらえたらと思うところから始まったボランティアのサーフィンスクール活動です。

そして、去年、リボンレイを子どもたちにプレゼントしようとリボンレイインストラクター7人が
集まってこのOcean's Love に初参加しました。

リボンレイを通じて、皆が少しでもハッピーになってもらえたら・・・そんな発端を作ることが
できたら・・・
そう思い、私たちは今年も参加します。

ボランティアレイはチェーンレイです。
そこで、今年はこの趣旨にご賛同いただけて、プレゼントレイ作りにご協力を頂ける方の
ご参加を募らせていただこうと思いました☆☆

なかなか、自分の事が出来なかった最近・・・
お待たせしてしまった方々遅くなりすみませんm(__)m
そして、もしご協力いただける方がいらしゃいましたら、
メールお待ちしております

hidekoより。


a0219536_23285496.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-05-22 23:34 | ribbon lei

キャロル・ミト来日スペシャ​ルワーク

3日間、無事に終了しました。
キャロル先生、
いっぱいのALOHAをありがとうございました(*^_^*)


a0219536_12313744.jpg



a0219536_1230430.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-05-21 12:34 | レッスン

キャロル・ミト来日スペシャ​ルワーク  お知らせ~~

当日の持ち物の中でマーキングシートとありましたが、
マーキングサイズは1インチと2インチを使います。
インチのマーキングシートをお持ちでない方は
こちらで用意しておりますので、当日お渡しいたします☆


ワークは、
キャロル先生のHawaiiのご自宅レッスン(パーティ)に参加している気分で
リラックスして、楽しいお時間を皆でシェアできたらっというコンセプトのもと
キャロル先生、Yoshimi先生が企画されました!(^^)!
お一人の方も、初めての方も、緊張しないで楽しむことが出来る
内容になっております。
なかなか実現できないイベントなので、
楽しみにいらして下さいね。

お席は、まだほんのわずがですがご用意できます。

ご予約はmoanakoa.h@gmail.comまで)



by hoomaikai-hideko | 2012-05-15 09:49 | レッスン

Moanakoa キャロル・ミト来日スペシャ​ルワーク

いよいよ来週になりました
キャロル先生のスペシャルワーク☆☆

会場の打合せもOKです!(^^)!

Hawaiiからキャロル先生、よしみ先生、お待ちしております。

そして、参加される方、、お気をつけていらして下さいねっ。

皆さまに最終メールを送信させていただきました。
メールが届いていらっしゃらない方はご一報下さいませ。。。。

a0219536_21551153.jpg

↑18日(金)の会場:池袋ホテルメトロポリタン。(エスカレーターで3Fまでお上がり下さい)


a0219536_21582555.jpg

↑19日(土)、20日(日)の会場:Loco Blue 恵比寿




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-05-11 22:13 | レッスン

カーネーションのペン☆☆

a0219536_23575128.jpg



kumi さん にシェアしてもらいました(*^_^*)
母の日にプレゼントしましょう~~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-05-08 00:01 | ribbon lei

GW

a0219536_10483318.jpg

GWの中日。平日なので、子どもも学校。主人も会社。
のんびり愛猫と過ごす一日。。。
嫌いじゃないなあ~~(*^_^*)

実はやらなきゃいけない事が山ほどあるのに・・・(^_^;)
私だけGW満喫中。





先日、長女の演劇部の公演で、
思いがけず胸がしめつけられるような、感銘を受けた。

高校3年生の先輩の引退でもあるその公演は新入生歓迎公演でもあるにも関わらず
とても重く深く・・・せつないもので。
その題材は「命」
平凡でどちらかと言うと地味な日々を生きていた高校生が突然命をなくす。
友達、将来の進路、家族・・葛藤の中の突然の事故・・・
演じていた子がとても素晴らしかったせいもあるが、
客席は水を打ったかのようにシーンとなり、、、すすり泣く声もありで・・・
中学2年生の長女はどこまで理解して舞台に立っていたかはわからないけど・・・
確かに、観ている側の心に響いた劇だった。

色々なかたちの「命」はあるけど、決して無ではないし
自分も精一杯いなきゃいけないって考えさせられた。

幸せそうに寝る愛猫は何を考えてるのかなあ~~??

GWの中日に・・・hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-05-02 11:53

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧