Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




Ocean'sLove~2012~

Ocean's Love とは? 

a0219536_1381848.jpg


Ocean's Love とは、サーファーであるアンジェラ・マキさんが中心となって、
知的障害を持つ子供達にサーフィンを通じて海の素晴らしさ、海の愛、エネルギーを感じてもらって少しでも心がハッピーになってもらえたらと思うところから始まったボランティアのサーフィンスクール活動です。


そして、去年、リボンレイを子どもたちにプレゼントしようとリボンレイインストラクター7人が
集まってこのOcean's Love に初参加しました。
プレゼントをしたレイは、ストローレイで本当に簡単なものでしたが、
レイを掛けてもらった時の子どもたちの嬉しそうな笑顔に、たくさん感動をもらいました。
子どもたちのとってもピュアな心とまなざしが印象的でした。
ご家族の方、周りの方の深い愛情と絆が子どもたちを支えているんだな~っと
思いました。

リボンレイを通じて、皆が少しでもハッピーになってもらえたら・・・そんな発端を作ることが
できたら・・・
そう思い、私たちは今年も参加します。

今年は全国で5か所、計8回行われる予定です。
プレゼントレイはチェーンレイで、目標は200本です(*^_^*)
そこで、この趣旨にご賛同いただけて、プレゼントレイ作りにご協力を頂ける方の
ご参加を募らせていただこうと思いました☆☆

ご無理のない範囲で協力を頂ける方・・・
お問い合わせをお待ちしておりますm(__)m

hidekoより。

a0219536_1353036.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-30 01:46 | レッスン

第3回 Moanakoa 短期コース ワーク

a0219536_19293110.jpg


3月25日 第3回 Moanakoa 短期コース ワークが無事に終了しました。
短期ワークも3回目になり、和気あいあいとした雰囲気で、
とても楽しい時間をありがとうございました!(^^)!

a0219536_1937941.jpg


次回は4月22日です。
また、お会いできるのを楽しみにしています~☆☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-27 19:39 | レッスン

つながってるネ~SORA~

今日は朝から気持ちのいい快晴!(^^)!
a0219536_23521254.jpg

こんな空を見ていたら・・・ハワイの空を思い出しました~~(*^。^*)


そして、レッスン等でこれからGWにかけてハワイ行く方の話しを多々聞いていると・・・
ハワイでレッスン受けたいなあ~~って思いました。
そこで、今日は、ミリー先生のご紹介!(^^)!

↓ミリー先生
メール(melelei2002@aol.com)にてレッスン予約をして、伺いました☆☆
a0219536_23555150.jpg


a0219536_2355749.jpg

いっぱいのレイは圧巻です!!
a0219536_23551695.jpg


a0219536_23561055.jpg
ガレージの中は心地よい風が吹き・・・ハワイレッスンならでは!です(*^_^*)


とても親切でやさしい先生で、楽しいひと時を過ごすことができて・・・
また、絶対行きたいなっ。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-25 23:23 | 日々

Interview with God~神との対話~

a0219536_2383264.jpg



ずっとamazonで予約をしていた本「Interview with God」がきました~~!(^^)!
日本語訳の本は出ていないので、洋書ですが・・・。

日本語訳の動画もあるので、そこであらかたの意味は理解していましたが、
洋書でもどうしても手元に欲しい!!っと思った本なのです。

私はキリスト教信者ではないけれど・・・
写真がとても綺麗な本で、見ているだけで本当に癒されます(*^_^*)
夜にゆっくりと一人で見て心を浄化させる・・
そんな一冊になりそうな予感・・・


~Interview with God~
米国人ニール・ドナルド・ウォルシュ(Neale Donald Walsh)著作の書籍で、
英文タイトルは、「Conversations with God」
1998年時点で、24か国語に翻訳され、何カ月も続けて国際的にベストセラー・リストに
登場した有名な本です。

この本を執筆された、ニール・ドナルド・ウォルシュ氏は、
事故にあい、体を壊し、職を失い、家族をも失います。
神を呪い、怒りをこめた手紙を神に書きつづったある日、突然彼は、「神」の声を聞きます。
そして、それを綴った本が、数多くの人々の人生を変えた「神との対話」・・なのだそうです。

(インターネットサイトから拝借させて頂きましたm(__)m)




親として子どもたちに知って欲しい人生の教訓は何ですか?

神様は微笑みながら答えられた

誰も人に自分を愛させることはできない
できるのは愛されている愛を素直に受けること・・・

(~Interview with God~より)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-24 00:02 | 日々

kさんのリース~

kさんが 「White Wedding」 のリースの完成写真を送って下さいました☆☆
結婚のお祝いとして御親戚の方に贈られるそうです。
羽根使いがとっても素敵~~(*^_^*)リースに羽根はぴったりな組み合わせ。
素晴らしいです!(^^)!

a0219536_12234277.jpg


そして、ラッピングもこんなにセンス良くて・・
私自身も勉強になります☆☆kさん、いつもありがとうございます!(^^)!
a0219536_12263379.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-22 12:32 | レッスン

~Bozu with kristal yarn ~

a0219536_925208.jpg

「Bozu with kristal yarn」 designed By Tracy


このプクプク感が好きです(*^_^*)
ポップコーン編みは可愛くて好きです。
色々作りたくなります☆☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-22 09:28 | ribbon lei

第3回 Moanakoa リボンレイクラブ通信講座 短期コース 課題~ 

 3月25日 第3回 Moanakoa 短期コース の課題

Yoshimi先生オリジナル の 「Pua kenikeni(プア ケニケニ)」 です。

a0219536_11283911.jpg

 
Pua kenikeni(プア ケニケニ)の花は、白から黄色へと色を変える花で素敵な香りがします。
香水にもよく使われていますね。

私は、ピンクで作ってみました。(課題のキットは黄色です。)
ピンク の Pua kenikeni(プア ケニケニ)。可愛いですね(*^_^*)
a0219536_11313875.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-21 11:37 | ribbon lei

~ネックストラップ~

a0219536_958194.jpg



生徒さんから、お友達にネックストラップをプレゼントしたいのですが、
ククイを使わないで、シンプルで、可愛いくて、洋服を選ばないネックストラップが作りたいのですが・・・
っと相談があり、早速作ってみました。
コサージュは取り外しができるようにしてみましたよ!
どちらかと言うと、ネックレスアクセサリーをイメージして作ってみました。


ネックストラップって使ってみると、かばんに無造作にいれたりして
頑丈でなければいけないし、汚れるし・・・やはり消耗品でいいのかなあ~っと思います。
ただ、以外と目立つので、可愛いのをしているとそれが流行したりしますね。

実は私も今はレザーのものを使っているのですが、
茶系と紺系の2本を持っていて
その日の洋服によって変えてみたりしています(*^_^*)
だから、ネックストラップは何本もあってもいいですよね。

↓私が愛用しているセミオーダーで作るレザーのストラップ。
何十種類もの中から好きなストラップ、お花の色を選び、
お花を付ける場所まで自分で決められるんですよ~(*^_^*)
(右は娘用に少し派手な感じで作りました)
a0219536_2320849.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-21 00:00 | ribbon lei

第3回 Moanakoa リボンレイクラブ通信講座 短期コースの課題

3月25日日曜日 第3回 Moanakoa 短期コースの課題 

Yoshimi先生 オリジナル「White Wedding 」  です。



a0219536_12304297.jpg


今回はピンクヴァージョンです。
私の大好きなレイの一つなのですが、ふわふわで本当に可愛いです!
ピンクも又素敵で、作っていてうきうきしちゃいました(*^_^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-20 12:31 | レッスン

お久しぶりのT・Eさん!(^^)!

お久しぶりのT・Eさん。
吉祥寺で楽しい時間をありがとう!(^^)!
レイの先輩であり、友達であり、ときどきシェアしたり・・・大切な人です(*^_^*)

a0219536_11574285.jpg

トレーシー先生のPartride pea Flower (Wild flower with rose)を素敵に完成させて下さいました。


ランチもデザートも美味しかったね。
また、会おうね!

hideko

a0219536_1221329.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-20 12:07 | レッスン

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧