Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




第2回 Moanakoa リボンレイクラブ通信講座 短期コース 

a0219536_7304489.jpg


雨の降る寒い日でしたが、今回も無事にレッスンができました(*^_^*)
皆さんが、少しずつ顔馴染みになり、アットホームでとても楽しい雰囲気でした!!

a0219536_7345339.jpg



このように同じ課題のレイを作るレッスンは、ポイントや質問などが飛び交うたびに
皆で一緒に勉強出来るので、いいですね(*^_^*)
そして、教える側の私自身も一緒に勉強させてもらっています。

チョーカー仕上げの仕方などは、キャロル先生はこうやります、あと、こんなやり方も
あります・・と丁寧な説明もありました。

今更、聞けないあんなこと、こんなこと、、、等など・・・ありますよね。
この短期ワークはそんなこともクリアにしちゃえるのが良い所だと思います(^^)/


又、来月よろしくお願いします!(^^)!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-27 07:52 | レッスン

~K・Mさんの作品~

先日のレッスンの時に、K・Mさんの出来上がりレイです~(*^_^*)


Love Much のこのお色の組み合わせもキュートですね(^^)
a0219536_1264148.jpg


ロゼットキャンディもローズがきれいです!(^^)!
a0219536_1275767.jpg



K・Mさん、又 来月もよろしくお願いします~~(*^_^*)

hidekoより




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-26 12:28 | レッスン

Royal Pele Lehua ロイヤル ペレ レフア

今月2月25日 の Moanakoa リボンレイクラブ通信講座 短期コース (第2回目) の課題 
Royal Pele Lehua ロイヤル ペレ レフア です。

チョーカー仕上げにしましたが、レッスンではフルレイサイズになります。

a0219536_1649163.jpg


今回の課題の中で一番下準備が大変かもしれないです。
でも、出来上がりはとっても可愛いのです~~~(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-23 17:00 | レッスン

Rainbow Pikake

今月2月25日 の Moanakoa リボンレイクラブ通信講座 短期コース (第2回目) の課題 
「 Rainbow  Pikake 」 です。

a0219536_14394054.jpg



カラフルで可愛いレイです。
作っていて、とても楽しくなりました~~~(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-21 14:43 | ribbon lei

Christina クリスティーナ

今月2月25日 の Moanakoa リボンレイクラブ通信講座 短期コース (第2回目) の課題 
「Christina クリスティーナ」です。


a0219536_17483316.jpg


フラットタイプのこのレイは比較的短時間でできると思います!
そして、豪華な感じがして、可愛いです。(*^_^*)



毎月、短期コースのワークショップの前に私もその月の課題のレイを作ってから、
ワークショップの講師助手に入ります☆☆
なので、私も改めて作ることによって、新たな発見もできるのでとっても楽しいです(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-16 18:06 | ribbon lei

♡♡ St.Valentain's Day ♡♡

バレンタインデー。
日本では女性から男性へ愛の告白をする日・・っだったよね?
それも、昔のこと??


a0219536_2055320.jpg


今や、友チョコの日になっちゃったじゃ~ん!!
しかも女子から女子へ。
長女が今日もらってきたこんなにいっぱいの友チョコ・・・
しばらくチョコレート漬けの日々でっす(>_<)

a0219536_20593641.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-14 21:15 | 日々

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスで *mahaloha* emi さん と yoshimi さんとてんちゃんと
ランチをしました。
a0219536_034777.jpg


38階叙々苑のランチはお得で美味しいかった~(^^)/

a0219536_0475335.jpg


ランチ後はスタバに移動して、コーヒータイム。
お二人とは個々に会う回数は多いですが・・・こうして3人というのは初めてでした(*^_^*)
リボンレイのディープなお話を真剣に?!していたら・・・
てんちゃんは途中で寝ちゃったね(^^) お疲れサマ・・・
a0219536_0375447.jpg


とても楽しかったです。又、行きましょうね~。

そして・・・帰宅後はずっとずっと作りたかった・・・。
*mahaloha* emi さん  Original  「 Pikake Garden 」 のリースを作りましたヨン(*^_^*)
とっても可愛いです!

a0219536_0541625.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-13 01:05 | レッスン

新年会 IN 新大久保

昨日は、LL7の新年会。
場所は新大久保でした。
  

今回は韓流ファンの集まりではないので、韓流色の無いお店をチョイスしました。
 
 「コリアンハーブダイニング 姉妹や (KOREAN HERB DINING)」
a0219536_829567.jpg

予約の電話の時からとても親切で感じが良かったのすが、お店の雰囲気も店員さんも、
お料理も良かったです~~(*^_^*)・・・しかし、韓国料理にしては量は少なめかな・・・
そこは日本的感覚ですね。

↓お肉の上にブレンドされたハーブがのってます。
デトックス、血液さらさら、エステ、ダイエット。。。などなど色々な効能のハーブがありましたよ。
a0219536_8342482.jpg


↓生マッコリもマシソヨ~~。微炭酸入りで、飲みやすい!これは、やばいです。はまりそう。
a0219536_8354576.jpg


食後はコーヒーが飲みたいねってことで。。。

  「Mui Mui」 へ・・・
偶然見つけたんですけどねっ(^_^;)
やった~~~!!!
ココにあったんだあ~~って思いましたよ。ずっと行きたいなあ~っと思っていたお店です。。。
・・JYJのジェジュンが来たってファンの中では有名なお店です。a0219536_8441132.jpg
話しもそぞろで思わずビデオに見入ってしまいます・・・(^_^;) 
a0219536_8444210.jpg


でも、みんなに久しぶりに会えて楽しかったです。
今年の目標もしっかりと話し合えました!(^^)!
頑張ろうねっ。
みなみなファイティ~ン。



そして、解散後は私は、娘に頼まれたグッズを買いに・・・
しかし、JYJや東方神起以外にあまり知らない私・・・ましてや俳優さんになると。。とくにです。
しっかりと間違えて買ってしまい・・・家に帰ってこれ誰~~?っと言われてしまいました(^_^;)

↓じゃ~ん、今日の戦利品!!↓
ジェジュンの小さなパネル。これって絶対販促品だよね?化粧品名入ってるし・・・
それを売ってるところが、普通にすごい!小さいことを気にしないってところが好きです☆


a0219536_857314.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-09 09:09 | 日々

オーダーレイ☆☆出来ました。

週の始まりから,しとしと雨です・・・(>_<)
こんな日はのんびり過ごしたいのですが・・・何かと忙しい毎日。
あ~~、猫になりたい!ってぬくぬく寝ている愛猫を見て思う。

↓オーダーレイの出来上がりです(*^_^*)
バラの色、雰囲気。。長さ。。。
用途に合わせて作らせていただきました☆☆


a0219536_1842610.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-06 18:13 | ribbon lei

弾丸Hawaii~Lei&Love~その後

今日は久しぶりに先日の弾丸Hawaii~Lei&Love~の参加メンバー
Kumi さんEmi さん と会いました。
先日のHawaiiの反省会などなど・・・
相変わらず話はつきなかったです~!!
この二人と会うと、本当に勉強になります☆☆いやいや、勉強させられます。
口も手も動かしつつ。。。駆け足で・・・
もお~~二人とも早すぎっ(^_^;)

でもでも、忙しい中会えて嬉しかったよ。
思わず、今度はいつ会えるのかなあ~~なんて、遠距離の恋人のようにつぶやいちゃったもん(*^_^*)


お互いを尊重しつつ紡ぎ出る言葉はどれも優しく楽しいもので。。。
あっという間のひと時でした。
ありがとね。又、今度(^^)/

a0219536_22534518.jpg


そして、今、私のマストアイテムはこれ~~!!Vera BradleyのBagです。
先日のHawaiiで、数ある柄の中から偶然にも3人同じ柄を購入したのですが・・・
結構たくさん入るし、おしゃれだし・・・お気に入りです。
写真左はえみさん、右はHIDEKOのバッグです☆
a0219536_2321512.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-03 23:54 | hawaii

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧