Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




~2011年 Hoomaikai!感謝!~

2011年も残すところあと少し。
今年はリボンレイを通していろいろ発展した年でした。
人との出会いを大切に、感謝して・・・
2012年も前進していきたいです☆☆
今年お世話になりました皆様本当にありがとうございました。
そして、2012年出会うであろう皆様・・・楽しみにしています☆☆

そんな年末のあわただしい中、大掃除も途中のまま・・・
愛猫を実家に預け・・・(実家には猫2匹いるので、計3匹に・・。年末も
正月も大変かな・・・母、ごめんなさい~~)
ばたばたと家を飛び出すこと24時間。

↓NYまでやって来ました。(新宿みたい?!)
a0219536_17435193.jpg


初めてのNYの印象は。。。
人、多すぎっ!!
東京で少しは慣れているものの、そんな比ではないくらいの人で、少し疲れてしまいました(泣)

でも、↓空の青さは、万国共通。
a0219536_1833673.jpg


ここNYも東京も、そして大好きなHawaiiも・・・繋がってるんだよね。

2011年12月30日 
hideko





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-30 18:19 | 日々

クラフトの会~emi&hideko~

不定期で行っている、クラフトの会・・・
メンバーはたいてい*mahaloha* のemiさんと私・・・なぜ?
好奇心旺盛な二人なのでしょうか。
しかし、もちろん参加メンバー随時募集中です☆☆
我こそは!っという方、そして、楽しい企画もお待ちしております。

さて、今年最後のクラフトの会は下の2点を作りに行ってきました!(^^)!

まずは「ワイヤーレースのネックレス」左がえみさん、右が私です。
a0219536_1925348.jpg

ワイヤーにビーズを通して、くさり編みをする。。。意外と簡単!(^^)!
でも、同じ企画のものなのに、出来上がりが全然違うわ~~☆☆


そして、「ロザフィ」。左がえみさんで、右が私です。
a0219536_19265155.jpg


これは、私は2回目だったんですが。。。やっぱり難しいよ~~。
二人とも超無口で真剣モード。
リボンレイよりも集中して真剣だったかしら?!

でも、楽しかった☆☆
Emiさん、来年もクラフトの会頑張ろうね。
まずはディズニーシーリベンジよろしこ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-26 19:55 | 日々

Merry X’mas!!

Merry X’mas!
練馬@東京
は晴れてはいるものの・・・とっても寒く冷たいクリスマスです。

クリスマスがすぎれば、年末、お正月っとばたばたと過ぎていきます。
あ~、本当に一年早いっ。

私の今年の仕事納めは昨日の
~TOKYO BRIDAL FESTA 2011~。


a0219536_938399.jpg

a0219536_9393683.jpg



昨日はプリザーブドフラワー専門店Sweet Jewelのseikoさんと二人で
一日過ごさせてもらいました!(^^)!
プリザーブドフラワーとリボンレイのコラボ。
とても楽しい企画でした。
ただ、やはりリボンレイの認知度って低いかも・・・(>_<)
飾り?的に思ってとくに触れられることもなかったり。
日本ではまだまだ一部の人しか知らないのかな。
来年は頑張ってリボンレイ伝道師にならなきゃっと思いました。

seikoさんは本当に素敵な女性できらきら輝いています。
人柄、行動力・・・一日お話しが出来てとても勉強になりました。
私も頑張らなきゃっと痛感。
seikoさん、又、一緒にお手伝いさせて下さいね。


そして、私にはもうあまり関係ないわ・・・っと言いつつ
遊びに来て下さったUさんご夫婦(後ほどよしみさんにプレゼントお渡ししました!)
いつも仲良くしてくれるHちゃん(今年もありがと!来年もよろしくね。)
そして優しいK・Mさん親子(水族館行ったのかな?)
みなさん遊びに来て下さってありがとうございます~!(^^)!


最後にMoanakoaよしみさん、このような機会を与えて下さり
深く感謝です☆☆

↓K・Mさんが昨日の写真を送って下さいました。本当に綺麗~。ハワイみたいですね。
素敵なクリスマスイブにみんな素敵に過ごしたかな・・・
a0219536_23554622.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-25 09:57 | レッスン

~ディプロマ・K・M様の作品~

UPするのが遅くなりました・・・(^_^;)
ディプロマ生K・M様のレッスン&完成レイです~。
とても丁寧で器用なK・M様☆
素敵に完成です!!
a0219536_22204775.jpg


ホワイトウェディング(designed By Yoshimi@モアナコア)もとても素敵なレイです。
楽しく制作して下さいねっ(*^_^*)
そして、K・M様、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございましたm(__)m
又、来年もよろしくお願い致します。
a0219536_22215113.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-24 22:31 | レッスン

~TOKYO BRIDAL FESTA 2011~

プリザーブドフラワー専門店Sweet Jewelさん
12月23日、24日、東京ビックサイトで行われる
日本最大級のTOKYO BRIDAL FESTA 2011 に出展されます。

そして、モアナコアYoshimiさん も、Sweet Jewelさんのブースで、
Ribbon Leiや小物達で、ハワイアンウェディングを多数提案します。
今回は、Sweet Jewelさんの誠子さん、Yoshimiさんのご厚意で
hidekoも出品させて頂きました(*^_^*)

今日はその搬入にyoshimiさんと行ってきました。(ビックサイトは大きい~~!)

a0219536_1640868.jpg


Sweet Jewelさんのプルメリアのプリザは素敵ですよ~~。
プルメリアは花びらが繊細なのでプリザにするのは難しいと思うんです・・
でも、お色も形もとてもきれいです!!
プルメリアのラウンドブーケは必見です(*^_^*)
a0219536_16524598.jpg


↓当日販売する小物達の一部です・・・
a0219536_177202.jpg
a0219536_1774266.jpg
a0219536_179147.jpg


24日はhidekoもブースのお手伝いに入ります☆☆
クリスマスイブにこんな素敵なお手伝いができてうれしいです(*^_^*)

ぜひ、お時間がございましたら、遊びにいらしてくださ~い(^^)/~~~


tokyo bridal festa 2011




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





 



by hoomaikai-hideko | 2011-12-22 17:26 | レッスン

12月恵比寿レッスン

a0219536_22282262.jpg


12月12日(月)恵比寿「カルフール」レッスンも無事に終了しました。

Kさま、先月の「レインボーシャワーツリー&ハワイアンフラワー」を素敵に仕上げて下さいました。
とてもきれいです!!
a0219536_22304394.jpg


お花がぱっと咲いたかのようなこのレイは皆さんに大人気ですね!(^^)!
作っていても楽しいですよね~。

ご参加して下さいましたN様、K様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

hidekoより。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-15 22:36 | レッスン

~Lehua 2011~

トレーシー先生の「Lehua 2011」です。
a0219536_7294269.jpg


習った時は時間かかるかなあ。。。っと思ったのですが
意外にサクサク進む感じでした。とっても可愛いです。
a0219536_733426.jpg


お色違いで絶対作りたくなり・・・
バックチャームを作ってみました!(^^)!

a0219536_7324877.jpg




~今後のレッスン予定~

☆12月19日(月):吉祥寺「ニューロカフェ」10時~

出張レッスン等お問い合わせ下さい。
↓メールはこちらへ↓
メールフォーム



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-14 07:39 | ribbon lei

初雪デート~

先日、多分、練馬限定?で初雪が降った寒~い日。。。
リボンレイのお友達の濱ちゃんと東京グルメデートを決行。いや、本当はただランチのつもりが・・・結果色々めぐってしまいました。誘惑の多かったこと・・・(^_^;)

まずは、東京丸ビルの蒸し料理MusMusへ。おぼろ豆腐は食べ放題。おいしかった~~。

a0219536_14201592.jpg
a0219536_14203262.jpg


そして、てくてく銀座方面へ・・・
a0219536_14262756.jpg




途中、フランスの有名な「エシレ」へ。クロワッサンは朝に売り切れてしまうので、
もちろんなかったですが、マドレーヌとエコバックをGET!この、ブルーが素敵です!!

a0219536_14293867.jpg
a0219536_14253117.jpg


そして、お茶をしようって事で、お約束の「キルフェボン」へ・・
モンブラン美味しかったな~。ここのなら絶対ホールで食べられるなっと確信!(^^)!

a0219536_14291850.jpg



そのあとは、デパ地下へ~~。
本当にグルメの濱ちゃん、よく知ってるの~。美味しいマカロンのお店やら、
パンやら。。。ここの○○が美味しいよっと説明付き。
有楽町まで歩いて、さらにデパ地下をのぞき・・・
行列ができていると思わず並びたくなるのですが。。。今日はぐっと我慢。。。
帰路につきました~~。


そして、お菓子作りもプロ並みの彼女。某お教室では有名ですよね。
今年は、こんな可愛いクッキーのセットをなんと150円で発売するそうです。
a0219536_1439635.jpg

見ても楽しくて、食べても美味しいですよ~~。リボンレイと一緒にクリスマスプレゼントにしても
いいですね(*^_^*)
ぜひ、お問い合わせくださいね☆☆
↓メール↓
メールフォーム




~今後のレッスン予定~
☆12月12日(月) :恵比寿「カルフール」10時~
☆12月19日(月):吉祥寺「ニューロカフェ」10時~

出張レッスン等お問い合わせ下さい。
↓メールはこちらへ↓
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-11 14:47 | 日々

~Christmas lei & Tree

Hawaiiはサンクスギビングが終わった途端、クリスマス一色でした。
ラジオもクリスマスソングばかり~(*^_^*)
そこが、日本とは違うところですね。
レイもクリスマス色で作って、心からクリスマスを楽しみます☆☆

↓トレーシー先生のラットテイルフラットレイをクリスマスバージョンで↓
思っていた以上に可愛くてマッチしたので良かった~!
・・それに、結構頑丈なので、リースにもなること間違いなし☆☆
っと、色々なアイデアが浮かぶレイです。

a0219536_915773.jpg


Emiさん@MAHALOHA のオリジナルクリスマスツリーと一緒に☆☆
かわいい(*^_^*)
a0219536_922621.jpg



今日、東京@練馬は初雪が降りました。
すぐに雨になってしまいましたが・・・

お隣韓国では、初雪の日は恋人たちのデートの日で、電話回線がパンクするほど、
皆、雪が降るのと同時に電話をするそうです。

「初雪の日は○○で会おうね」
なんてロマンチックな約束を前もってしているカップルは初雪を見たら約束の場所へと向かったり・・・。
ラジオからは愛する人のためのリクエスト曲 が次から次へと流れ、まるで街中が初雪を待っていたかのようだそうです。

Hawaiiも韓国も日本もみなそれぞれの冬の過ごし方があるのですね~~。

さて、私も、デートの支度をして出かけましょうか~(^^)/~~~



~今後のレッスン予定~

☆12月12日(月) :恵比寿「カルフール」10時~
☆12月19日(月):吉祥寺「ニューロカフェ」10時~

出張レッスン等お問い合わせ下さい。
↓メールはこちらへ↓
メールフォーム



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-09 09:04 | ribbon lei

~CAFEプライベートLesson~

今日は近所のCAFEでプライベートレッスン。
リボンレイインストラクターのMinaさん
先日のレイラブ7のイベントにも参加して下さったのです。ありがとうございますm(__)m
実はとてもご近所さんでしたね!(^^)!

↓Yoshimiさん@Moanakoaオリジナルの
「Rainbow shower Tree&Hawaiian Flower」と「Big wave Sunshine」です。↓

a0219536_2228371.jpga0219536_22424925.jpg


      



         



        シェアをしながらのおしゃべり・・・楽しかったです。
又、お会いしましょうね~(^^)/~~~


~今後のレッスン予定~
☆12月12日(月) :恵比寿「カルフール」10時~
☆12月19日(月):吉祥寺「ニューロカフェ」10時~

出張レッスン等お問い合わせ下さい。
↓メールはこちらへ↓
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-08 22:46 | レッスン

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧