Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




完成お写真~川越のRさん~

先日のよしみ先生テクニカルワークの完成のお写真を川越のRさんが送って下さいましたl!(^^)!

Rさんは娘さんと親子で参加をして下さいました。

↓娘さん(なんと、小学校5年生なんですよ~)の完成の Lei 「Bozu&Pikake」
これは、よしみ先生がこの日のためにもうひとつ新作を考えて下さったもの。
完成第一号です~!(^^)! 素晴らしい~~。本当に器用なお嬢さんで・・。
ピカケステッチもできちゃうんです☆☆我が家とは違うなあ~って思います(^_^;)
これからもいっぱいレイを作ってね(^^)/
a0219536_23381324.jpg


↓Rさんの「レインボーシャワーツリー&ハワイアンフラワー」
とても、素敵です(*^_^*)
なんと、色違いも製作中とか・・。本当に可愛いレイですよね。
作っていてわくわくしますよね~。また、完成したら見せて下さいね。
a0219536_23384122.jpg


Rさん、お写真ありがとうございました(*^_^*)



***********************************

明日から、お勉強をしにハワイに行ってまいります。
かなり弾丸ツアーなので体力勝負の部分もありますが。

ハワイの風を感じに・・・
大切な何かを探しに・・・見つかるかな。
行ってまいります。

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-11-30 00:05 | レッスン

リボンレイ通信講座復習ワークショップ 質問DAY

今日はMoanakoaのリボンレイ通信講座 復習ワークショップ 質問DAYに
行ってきました!(^^)!
今までの通信講座の課題レイについて質問や生徒さん同志の交流などを
目的としたワークショップです。

↓皆さん熱心にメモとっていらっしゃいます。(はい、私もです・・・(^_^;))
a0219536_20183727.jpg


プルメリアのプッシング方法、ボウの作り方などなど・・・改めて勉強になりました。

これがよしみ先生作のボウ↓
綺麗で、は、早い・・・!
a0219536_20443315.jpg

作り方はよしみ先生オリジナル。
この作り方ならだれでも簡単に素敵なボウが作れるそうです・・・


実は、シンプルなレイこそとても奥が深くて終点がないような気がします。
よしみ先生も5本は作ってみないと、っておっしゃっていましたね。
来年の目標にしてみようかな・・・

今日は楽しかった(^◇^)
私のスキルアップワークでした。

***********************************

生徒さんで、素敵なネックレスの方にロックオン(*^_^*)
ずーずーしくもお写真までとらせていただきました。

↓おしょうさん☆☆作のネックレス。
a0219536_21191277.jpg


リボンレイをさらっと普段の生活に取り入れる・・・素敵です☆☆
私も見習わなくてわっと本当に思いました。
色々な出会いに感謝です!(^^)!

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-11-22 21:27 | レッスン

ニューロカフェ レッスン iN吉祥寺

吉祥寺の「ニューロカフェ」でレッスンを行いました。
駅から5分くらいなのに、とても静かでおしゃれなスペースです(*^_^*)
窓からの眺めも最高です!!

a0219536_22213184.jpg

a0219536_22223167.jpg


今日のレッスンはレインボーシャワーツリー&ハワイアンフラワーとエバーラスティングボーズ。
とても楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございました。

a0219536_2218794.jpg


月に1回くらいココでのんびり~っとレッスンをしております。
ぜひ、遊びにいらして下さいね。


~12月レッスン予定~

12月12日月曜日 10時~恵比寿「カルフール」
12月19日月曜日10時~吉祥寺 「ニューロカフェ」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-11-21 22:47 | レッスン

Everlasting Bozu

a0219536_23292923.jpg


トレーシー先生のデザインの「エバーラスティングボーズ」。
チョーカー仕上げバージョンにしてみました(*^_^*)
写真でうまく写らなかったのですが・・・本当はHot Pink とダークパープルなんです。
とても大人な色合いで、大人気のレイですよね~。

a0219536_2329215.jpg


everlasting ・・・というネーミング・・・素敵ですね。
永遠の愛、不朽の愛などの意味を込めて、ぜひ、大切な人にプレゼントしてみては・・・?




~今後のレッスン予定~
☆11月21日(月):吉祥寺「ニューロカフェ」10時~
☆12月19日(月):吉祥寺「ニューロカフェ」10時~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-11-19 23:46 | ribbon lei

a0219536_22143728.jpg


夢を抱くのは 
幾つになっても相応しい
年を取ったから もう無理かも・・・

そんなことは きっとない・・・

たとえこの先どこにたどりついたとしても・・・
今を一所懸命重ねていれば

幾つになっても
温かく人をもてなし
新たな気持ちで 新しいことを学ぶ

それがどんなに素敵なことか
私は今 全身で体感しているのだから。。。


今に感謝。
そして、夢を忘れずに・・・

hideko

a0219536_2218539.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-11-18 22:52 | 日々

☆新大久保 デート (*^_^*)☆☆

今日は一日どっぷり韓流Day~!(^^)!
お友達Hちゃんと朝10時に新大久保で待ち合わせ。
すでに、人人人・・・す・・・すごい・・・(^_^;)
9月に来た時より確実に増えてる・・・原宿か渋谷?ってくらいに。
しかも、私くらいの年代の人ばっかりなんですね~(^_^;)

はい、韓流好きのHちゃんといきなりテンションMaxです☆
化粧品、ランチ、食料品・・・韓流スターグッズのお店。。。いっぱいいっぱい歩きました。
楽しかった~!!

ランチ後にお茶に入ったお店はココ↓
新大久保駅から近くのお店「韓流茶房」 ゆっくり落ち着いたお店です。
(目の前のイケメンカフェは店の外まで行列ができてたなあ~~。)

a0219536_2024830.jpg


ん?えっ?


a0219536_20254361.jpg

a0219536_202639.jpg


きゃわい~~~(^^)/~~~可愛い~
イケニャン猫ちゃんがお出迎え。
そして、美味しい、体に優しい五味子茶を頂きました(*^_^*)

a0219536_20291821.jpg
a0219536_20303538.jpg


帰りは・・・
あら、寝ちゃったのね・・・。
a0219536_20365836.jpg


お店を出た頃にはすっかり夕方。
まだまだ、買い物をしてから、家路につきました。実は意外と近いのですよ。
でも、なぜか新大久保は一人では行きたくなくて、友達とワイワイやりたい街です!(^^)!

そして・・・今日の戦利品です。
お約束のお菓子と化粧水パック。これは必須です。
あとは、好きなスターの写真集とCD買っちゃった☆☆乙女です・・・(*^_^*)
a0219536_20442611.jpg


Hちゃん、又、行こうね☆お疲れ様~(^^)/~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-11-17 21:21 | 日々

Yoshimi先生のテクニカルワーク☆☆2日目☆☆

2日目も無事に楽しく終えることができました~!(^^)!
今回は活躍されているインストラクターの方々、よしみ先生のディプロマ生の方々、初めましての方々など多彩な顔ぶれでした。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

a0219536_21501564.jpg


そして、親子参加していただいたRさん。ありがとうございます~。
娘さん用にとよしみ先生が、新作を作って下さいました。
私も今日初めて見ました。
フワフワでと~っても可愛いです。私も今度作ってみたいな(*^_^*)
出来たてホヤホヤなのでまだ名前が無いとのことでしたが・・。
a0219536_21541220.jpg



今回のワークでは、よしみ先生お世話になりありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。
 
PS,2日間、お手伝い頂いたよしみ先生のお姉さん、いつもスミマセン。。。
ありがとうございます。

素敵な出会いに。。。Big Big Mahalo !!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-11-14 22:27 | レッスン

Yoshimi先生のテクニカルワーク☆☆1日目☆☆

東京は朝から冷たい雨が降る中・・・
恵比寿でYoshimi先生のテクニカルワークを行いました。
よしみ先生が現在一般ワークをやっていない事もあり・・・
周りからの要望も強かったので、お願いしてやってしました(^_^;)
yoshimi先生、いつもわがままを聞いて下さりありがとうございます。

作ったレイは↓「Rainbow shower Tree & Hawaiian flower
a0219536_0253894.jpg


とてもカラフルで可愛いレイです。少しだけ下準備が大変かもしれませんが。。
準備さえすれば、あとの組み立ては早いレイです。
少人数で1本のレイを作りながらおしゃべりも楽しみたいと言うコンセプトのもと行いましたが・・・
わたくしの仕切りが悪く・・・最後はバタバタとしてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
参加して下さった皆様。。。あんな仕切りでしたが、私自身はとても楽しかったです!
ありがとうございました。
Big Big Mahalo~~!!2日目も頑張ります。
a0219536_0252482.jpg


先日のLL7のワークに参加して下さった方4人もいらしてくれました。
いつもありがとうございます。

そしてF様の「リノ ローズ」です。
とても綺麗で、丁寧に作られていて素敵です(*^_^*)

a0219536_0441596.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-11-12 01:07 | レッスン

Hawaiian Cotton & Rose~ハワイアンコットン&ローズ~

a0219536_0214448.jpg


Moanakoa のあーちゃんデザイン☆2011年ホノルルハワイアンレイコンテスト 2位入賞作品
のハワイアンコットン&ローズです。
写真だと伝わりにくいのですが・・・コットンが白くてフワフワしていて本当に可愛いです。
葉っぱの大きさとローズの大きさ、すべてが絶妙のバランスでこれはぜひ本物を見ていただきたいて皆さんにも作ってもらいたいレイのひとつです(*^_^*)


a0219536_0293068.jpg




~今後のレッスン予定~
☆11月21日(月):吉祥寺「ニューロカフェ」10時~
☆12月19日(月):吉祥寺「ニューロカフェ」10時~

出張レッスン等お問い合わせ下さい。
↓メールはこちらへ↓
メールフォーム




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-11-10 00:33 | ribbon lei

11月 Hoomaikai-Lesson~Ebisu~

今日の東京はとても暖かい日でした。

恵比寿でのレッスンはとても和やかなムードでレッスンができました(*^_^*)
私自身もとても楽しかったです。
また、お待ちしておりますね~☆☆

いや、すっかりしゃべりすぎましたか・・・(^_^;)
お時間、間に合いましたか?

a0219536_20325968.jpg






~My ブーム その2~ ☆☆東方神起☆☆
何度見ても胸にジ~ンとくるシーン。(ねっ、Hちゃん見てね!!)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-11-04 20:51 | レッスン

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧