Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧




Lino Rose チャーム

a0219536_23471634.jpg


色々なアレンジのできるこのRose.
チャームを作ってみました!(^^)!
可愛い~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-09-29 23:56 | ribbon lei

イプ&パームツリー

a0219536_812994.jpg

Sunny she'll のkumiさんデザイン「IPU イプ」です。↑
可愛いでしょう~~!(^^)! 思ってたよりも簡単にできて嬉しかったです☆超おすすめ☆
このククイも可愛い!レアものかもしれないです??
クミさんやる~。



a0219536_8142843.jpg


Double Rainbow のkaco さんデザイン「パームツリー」です。↑
可愛いです~~!(^^)! それで、リボンレイの技法がばっちり入っているんです・・
縫う、編む、ピカケステッチ・・・Kacoさんすごいよ!!


**************************************

実は、小物作りが苦手な私・・・
このように身近にシェアして頂ける環境にあるので本当に頼もしいです!(^^)!
それに、作っていると、そのデザインした人の頭の中?思考が見えてくる気がして楽しいです。
ふむふむ・・すごいなあ~~っと感心することばかりで・・・。
快くシェアしてくれる仲間に感謝です(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-09-27 08:52 | ribbon lei

準備OK!

a0219536_0554454.jpg


10月7日金曜日の「 Lino Rose ワーク 」のキットを作りました。
メンバーが例の場所に集合してキット作り、詳細の打合せをしました。
これで準備OK!です!(^^)!

今日も真剣な話しあり、笑いありで、みんな楽しくキット作りをしました☆☆
チームワークばっちりです(*^_^*)

当日は来て頂いた方に満足していただけるようなワークになるよう
頑張りますので、皆さまのご来場を楽しみにしております。

(まだ若干名空きがございますので、ぜひご参加お待ちしております☆)

皆でつなげようリボンレイのWA
↑紺色担当者の名言頂きました(^◇^)↑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-09-27 01:17 | レッスン

dandelion~ダンデライオン~

a0219536_1653685.jpg


hideko’sデザイン dandelion(日本名:タンポポ)。フランス語で「ライオンの歯」と言う意味。
葉がぎざぎざしているところがライオンの歯に似ているからこう呼ばれたとのこと☆☆
花言葉は「真心の愛」

結構ボリュームのあるとっても可愛いレイになったな~っと自画自賛・・(*^_^*)

a0219536_16165673.jpg



めっきり涼しくなりもう秋ですね。
秋は好きです(^^)/
何かやる気がめらめら~~って湧きあがってくるような感じで。

ただ、これから子ども達の運動会やら学園祭が週末ごとにあるので、のんびりできません(^_^;)
今年からは長女が中学生になり、運動会でももう一緒にお弁当を食べる事はないので
朝早く大量のおにぎりを作らなくていいので少し楽になるでしょう~(^^)/
でも、こうやって一緒に行事を楽しむのも小さいうちだけかしら。。。っと、思ったら、
あと、数年楽しんでいかなきゃ~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-09-23 16:40 | ribbon lei

A gift for you~

a0219536_22495411.jpg


よしみさんデザインのギフトフォーユー。
なんと、キティちゃんのリボンをイメージして作ったとのこと。
本当にリボンリボン!可愛いくて、わくわくしながら作りました☆☆



**********************************

とてもありがたいことに、よくお教室についてお問い合わせを頂きます。
今は出張レッスンにて細かく対応をさせていただいております。
そのような形式が自分にあっているのかなあっとも思っておりました。

・・・が、よりのんびりゆったりとリボンレイを作って頂く環境を求めて・・・
リボンレイセラピーとして、リボンレイを通して何か心が癒されて楽しくなれるような
時間を作りたいなあっと感じて・・・

このたび、吉祥寺でスペースをお借りして月1回程度レッスンをやりたいと思います。
(ただ、今、予定が忙しくお日にちがなかなか確定できないのですが・・・(>_<)
又、お日にちが決まりましたらお知らせを致します。1回目は
10月中旬から下旬を予定しております。

参加ご希望の方やご質問がございましたら、左のメールフォームよりご連絡をお待ちしております。

これから始まるお教室ですので、一緒に作り上げていっていだたけたら
とても嬉しいです(^^)/

hideko~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-09-19 23:24 | ribbon lei

Pumpkin Patch~パンプキン畑

a0219536_0245185.jpg


Moanacoaのよしみさんデザインのパンプキンパッチ。
パンプキン畑をイメージして作られたそうです☆☆素敵です~。

実は、昨日、よしみさんワークで教えて頂いたものです。
あまりにも可愛くて思わず一日で仕上げてしまいました(*^_^*)
このリースも作ってみたいなあ~っとイメージも膨らみます。

恵比寿で行われたよしみさんのワーク。
私は1日しか参加できないのですが、毎度ながら充実した一日でした(^^)/

又、現在hideko主催でよしみさんを招いてのワークショップを計画中です。
(どなたでも参加できるワークショップです)
この日のためのとっても素敵な新作レイと新作小物が登場しますよ~☆
まだ、場所日程は未定ですが・・楽しみにしていて下さい~~!(^^)!



***************************************************
10月7日(金曜日) Lei Love Seven のメンバーで行いますワークショップ、
現在参加者募集中です。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。お待ちしております~(^^)/

*開催日:10月7日(金曜日)
*時 間:10:30~12:30 OR 13:15~15:15 
*参加費:5500円(ランチ付)
*会 場:「給食当番」本店2F
      都営大江戸線 新御徒町駅徒歩0。分
      東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅徒歩8分
      JR山手線 御徒町駅徒歩10分

 ~お申し込み方法~ 
  ①お名前・ふりがな
  ②電話番号(当日連絡が取れる携帯番号)
  ③ご希望の時間

 上記内容を記載し、leilove7@gmail.com へメールをお送りください。
 折り返し、予約確定のメールをお送りします。

a0219536_0551262.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-09-18 01:07 | ribbon lei

White Wedding~

a0219536_17461078.jpg


moanacoaのよしみさんデザインです。
とてもボリュームがあって白いドレスに映えそうです(*^_^*)

ぜひ、ウェディングレイにいかがですか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-09-15 17:54 | ribbon lei

風水パワースポット~井の頭弁財天~

a0219536_172224100.jpg
今日、時間が少し余ったのでぶらっと 吉祥寺井の頭公園へ。

天気も良くてとてもすがすがしくて気持ち良かったです(*^_^*)
a0219536_17213941.jpg


公園内の「井の頭弁財天」が、パワースポットとして注目されているそうです。
弁財天は元々水の神様で、井の頭弁財天も池の中に祀られたが、後に財宝を授ける女神としての信仰が強くなり、本堂の裏には銭洗いの場が設けられています。
ざるにお金を入れて洗うと金運が上昇するというので、私もちゃっかり洗ってきました(*^_^*)

そして、嵐ファンの間では有名な話ですが、大野君がよく井の頭公園に来るみたいです・・・
神社には「嵐の大野君に会えますように☆」とか「大野君大好き」と書かれた絵馬がいっぱい掛けられていました。

次回はもっとゆっくりと散歩してのんびり~森林浴しに行きたいな。

ちなみにこの池のボートに乗ったカップルは別れるという。。。言い伝えもあったりして。
信じるか信じないかは~~ですね・・・(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村






by hoomaikai-hideko | 2011-09-15 17:38 | 日々

Hibiscus Pen

a0219536_813868.jpg


Yoshimiさんデザインのこのハイビスカスのペン。とっても簡単で、可愛くて好きです☆
Penだけではなく、髪飾りとかでも応用可ですよね。
初心者の方ワークにもおススメ☆☆

昨日は中秋の名月でとってもきれいなお月様でしたね。
もう、秋・・・
今週は自分メンテナンス週間と題して、夏の間に緩んでしまった心と体をしっかりと
メンテナンスしようかなあ~っと思います(^^)/
これから、子どもの文化祭、運動会と週末ごとに忙しくなる前に~っと思いまして(^_^;)


昨日は吉祥寺でリボンレイ友のEさんにハワイのお土産とリボンのシェアをして・・・
ごめん、少し待ってってね。。。って途中で抜けさせてもらって、
1か月ぶりに「HOT YOGA」へ・・・大量の汗を出して、
またEさんと合流☆☆
まさに心と体を癒した一日でした(*^_^*)
こんな私のわがままを許してくれるお友達Eさん、いつまでも仲良くして下さ~い!(^^)!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-09-13 08:27 | ribbon lei

~Lino Rose~ By Lei Love Seven

a0219536_0302040.jpg


今年の春、リボンレイインストラクターのお食事会の時に、Ocean's Loveでリボンレイの
ボランティアをしない?。。。ってNaoさんがお話しをしてくれました。
リボンレイ部門としての参加は今年が初めてだったので、まだまだ不慣れな点も多々ありでしたが・・・。それ以上に大切な人達との出会いがあり、本当に参加して良かったです!(^^)!

Lei Love Sevenの7人が感謝の気持ちを込めてアンジェラさんに贈った
オリジナルレイ「Lino Rose

色々な表情を見せてくれるこのバラは作っていて楽しかったです。
きっとレイ以外にも色々応用が出来ちゃうと思います。

10月7日のワークショップではこの素敵な Lino Rose をぜひ作ってみて下さい☆☆
"lino"=つなぐ の言葉通り、人と人とをつなぐお手伝いもできれば嬉しいです(*^_^*)
お申し込みやご質問等は、こちらまで→ leilove7@gmail.com メールをお願い致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-09-12 01:12 | ribbon lei

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧