Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




YOGAワーク@be my self(中目黒)

今日は *Mahaloha*のえみさんとアンジェラ・磨紀・バーノンさんのYOGAワークに中目黒のbe my selfまで行ってきました。


a0219536_22534313.jpg

中目黒はおしゃれ~な街でした。
また、ゆっくり来たいな。



a0219536_2353252.jpg

さてさて、ヨガワークですが、アンジェラさんの丁寧な説明の中みっちり2時間半。。。
最後には逆立ちまでやってしまいました。(えみさんは軽々ひょいっと逆立ち・・・
上手でびっくりしたよ!)
ゆっくりとした呼吸法をしながら、体をぐ~っと伸ばして本当に気持ち良かった!(^^)!
しかし、明日以降筋肉痛予感あり・・・(^_^;)

アンジェラさんの本を購入。えみさんと私を見てどこかで見覚えが~~って言ってくれましたよ!
「オーシャンズラブのレイ部門で参加してました☆」っと即答。
てへへ・・・覚えててもらえて嬉しかった~~(*^_^*)


アンジェラさんと本当にフランクにお話しができてYOGAまでできて、今日は満足満足(*^_^*)

a0219536_2318443.jpg
a0219536_232154100.jpg


ワーク終了後、小腹すいたね・・・って・・・素敵なCafeでケーキを。
テンションUPのまま、これからの予定やリボンレイの話などで盛り上がり、楽しかった。

えみさんお疲れ様~。また、色々遊ぶの付き合って下さいね(^^)/

a0219536_23413465.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-27 23:53 | 日々

帰ってきました~!!

a0219536_11495778.jpg


Hawaiiなう も途中のまま・・・帰ってきてしまいました。
今回は自分のスキルUPを目的としたハワイでした。
かなり、毎日リボンレイに没頭してしまったかもしれません・・・
家族よ・・ありがとう~(^_^;)

今回のハワイでは、
キャロル先生、トレーシー先生、ミリー先生、よしみ先生お世話になりありがとうございました。
そして、各レッスンでお会いした方々、楽しい時間をありがとうございました。
また、絶対会える気がしています(*^_^*)

そして、毎日のハードスケジュールを勝手に組んでしまって送り迎えをしてくれた旦那さん、
YMCAに楽しく通ってくれた娘達、日本で愛猫と娘の夏休みの宿題菊の鉢を預かってくれた両親に 深く感謝!Hoomaikai!!です☆☆

写真右はハワイで仕上げた唯一?!の作品です。
トレーシー先生に教えて頂いたクリスマスオーナメントです。
とっても可愛くて!!これ教えて下さい!っと即決した1つです。その日は
とても混んでいたにもかかわらず、もう1つ素敵なハクも教えていただけてラッキーDayでした。

後日また、UPして行きます~~!(^^)!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-23 12:12 | hawaii

Hawaii なう~5日目~

今日は、午前中、よしみさん達とキャロル先生のレッスンへ行きました。
お久しぶりのキャロル先生とハグハグ☆☆
a0219536_19434624.jpg


その名も「Lazy Lei」=怠け者のレイ(右)を教えていただきました。
とっても簡単で、誰でも1時間でできるレイです。急にレイをプレゼントしたい!時など便利よっとキャロル先生はおっしゃってました☆オリジナルカラーは残念ながらリボンがなかったのですが、これはこれで桃みたいで可愛い!!と思いました。
キャロル先生からは色々なお話が聞けて本当に勉強になりました。
また10月に日本でお願いします!っと言い、さよならのハグをしてお別れ。

午後は前から行きたかった カリヒのA&B Import-Export に行ってきました。
ココはククイやクラフト系の雑貨、キルト系の卸し屋さんで、小売もしているのです。
確かに安かった!!ばらまきお土産を購入する際などもおすすめ!
a0219536_19552211.jpg


残すところあと少しのハワイですが、いっぱい満喫したいです☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-18 20:04 | hawaii

Hawaii なう~4日目~


今日も快晴でいい天気です!!
a0219536_1928247.jpg



午前中はよしみさんのレッスンへ。
a0219536_19294769.jpg


今日は、今年レイデイで2位に輝いたあーちゃんのレイ「Hawaiian Cotton Rose」を教えていただきました。コットンヤーンはフワフワで気持ちいい~です。そしてコロッとしていて可愛いの。オリジナルヤーンは入手困難とのこと・・・残念・・・(泣)



by hoomaikai-hideko | 2011-08-18 19:38 | hawaii

Hawaii なう~3日目~

a0219536_17565722.jpg

今回の滞在先はこの高橋果実店の近くです。
なので、おのずと何回も足を運んでしまいます。
今は、マンゴー、パイナップルVeryVeryおいしよ~~!!

今日も朝ご飯として食べてから、いざ、よしみさんのレッスンへ。
歩いて行ってみました。
途中、空を見上げては写真を撮ってみたり。。。てくてく・・・それでも30分は歩いたでしょうか。
東京より本当によく歩きます。

a0219536_1845959.jpg
a0219536_1802283.jpg


今日は2個のレイを教えて頂きました。
「Love Much」のハートとっても可愛いです!!
a0219536_18115118.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-16 18:20 | hawaii

Hawaii なう~2日目~

今日は「North Shore」にGO!
出だしが遅めだったので、行きにハレイワでKuaaina のアボガドバーガーやmacky'sのガーリックシュリンプなどをTake away しました。(ジョバンニのガーリックシュリンプの方が有名ですよね。でもここのはレタスサラダとパイナップルも付いているのでお得感もあり結構好きです。)
初めて 名物フリフリチキンも買う事ができた☆案外、香ばしくておいしかったよ!!

a0219536_1713995.jpg


お気に入りのビーチっていうか、磯へ移動して、まずは腹ごしらえ。
いっぱい食べてから、遊びました。
ここは我が家のお気に入りスポットなのです。お魚もたくさん見ることができて楽しいですし、トイレもシャワーも近くにあるので便利なんです☆☆
a0219536_16585438.jpg


私は↓こんな撮影をしてみたり、リボンをしたり、昼寝をしたり・・・まったりさせてもらいました。

a0219536_1791135.jpg


帰りはNorth Shore Soap Factory で買物をして、Waikiki に戻りました。

明日からは子供達はYMCAに行くので、私はビーチをホロホロしてリボン生活をしましょうか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-15 17:42 | hawaii

Hawaii なう~1日目~

a0219536_16345455.jpg


無事に到着しました!
出発の際に空港チェックインカウンターで、なぜか、下の子のエスタが切れてます・・・っと言われ、空港で急いでPCを立ち上げ、アメリカ大使館のサイトへアクセス・・・。
ふう~間に合った!一時はどうなることやらっと思いました。

ハワイは清々しい風はあるもののやはり日差しはジリジリ・・・。肌がい、痛い・・・
レンタカーを借りて、いざお昼ご飯へ!
前から気になっていたAIEAの「Forty-Niner」へGO!
ここのサイミンはなかなかいけましたよ☆☆
フライトで疲れた胃にサイミンはやさしくほどよい感じで満足。

おなかがいっぱいになるとよけいに眠くなってしまいますが、
その後は、予約をしていたAIEAのトレーシー先生のレッスンへ!
レイを作っていたら目がぱっちり!疲れも吹っ飛んでいるのに自分でもびっくり。
すごいすごい!
ただ、もう少し英語ができたらなあ~っと再度確認・・・。
地元の方たちの談笑に入りたい!!って思いましたもん。←いや、まじで楽しそうだったな。おばちゃまたち。

レッスン終わり、ワイキキへ~。ホテルにチェックインしました。

明日はどこか海に行きます。
どこに行こうかな。

a0219536_17114470.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-14 17:15 | hawaii

~Pretty Pink~

a0219536_9213453.jpg


ストローでこんなに素敵なフラットなレイが出来ました。
ストローレイも作り方が何種類もあって、バリエーション豊富で楽しいですよね(*^_^*)

トレーシー先生デザインです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-10 09:25 | ribbon lei

Nokea Lei ~ノケア レイ~

a0219536_9133413.jpg



キャロル先生デザインのこのレイはその名も、ノーケアー≒気にしない!レイです☆
花びらの向きがどちらを向いていても気にしない。。。という意味だそうです。

以外とボリュームのあるレイです。
髪飾りと一緒につけてみても素敵ですね!(^^)!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-10 09:18 | ribbon lei

☆お気に入り バックチャーム 2011☆

今年、チューブバックは紺色を使ってます。
(先日Kacoさん宅訪問の際に目ざとく見つけてKacoさんからお譲りいただいたのです!(^^)!)

それに合わせてバックチャームをつけています。

a0219536_1795379.jpg


a0219536_16564655.jpg



どちらも *mahaloha*のemiさんのオリジナルデザインの
レインボーバックチャーム(写真上)とピカケガーデン(写真下)です(^^)/~~~

大人可愛いくて、品が良くて・・・このバックチャームはどちらもお気に入りです。

実は、ピカケガーデンは2種類あるんですよ。造花のピカケを入れるパターンとイリデッセントリボンを編むパターンと。これは、編むパターンの方です。リボンも青を使っているので甘くなりすぎず素敵ですよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-09 17:20 | ribbon lei

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧