Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




Ocean's Love

a0219536_12345588.jpg

7月23日(土)と7月30日(土)、茅ヶ崎の海岸にてOcean's Love のイベントに参加しました。

障害のある子どもたちにサーフィンなどを通してハワイや海を楽しんでもらうというこのイベントはすでに6年目だそうですが、リボンレイ部門というかたちで今年初めて参加をさせていただきました。

a0219536_12391563.jpg


そこでは、アンジェラ・マキさんを初め代表の方たちが、私たちボランティアに「子どもたちの笑顔を見て下さい!」っとおっしゃられてたのが印象的でした。
本当にどの子どもも最後はニコニコ笑顔で海を後にしています。
海、自然って本当に素晴らしいなあ~~(感動~~)と思いました。
そして、私たちは初めてストローシュシュを子どもたちに教えました。
初めてだったのでいたらないところも多々あったと思いますが・・・うまく楽しんでもらえたかなあ~?

このイベントを通して7人のリボンレイ仲間が集まりました。
各地で活躍されるイントラの方々なので、各自イベントをかかえ本当に忙しそうでしたが、
でも楽しかったよね!
海にいると癒されて、素直になれて・・・いっぱい笑いあえて!(^^)!

いっぱいの笑顔の Ocean's Love にHoomaikai! (感謝) ありがとうございました☆

a0219536_13551478.jpg

↑このレイは私たち7人がそれぞれ7色のカラーを担当し、協力して作り上げたレイLino Rose です。(命名アンジェラ・マキさん) Linoとはハワイ語で絆という意味で、このイベントのために7人で作成しました。そして、昨日アンジェラさんにプレゼントさせて頂きました☆☆
また、秋になりましたらこのレイをシェアする会を企画しております。
皆さま、ぜひぜひいらして下さいね☆☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-07-31 12:47

~ナウパカ~

a0219536_202351.jpg

先日シェアして頂いた*mahaloha*のえみさんオリジナルのナウパカです。
とっても可愛くて本物のナウパカにそっくりですよね!(^^)!
作っていてとても優しい気持ちになれました。(*^_^*)


ハワイでよく見かけるこのナウパカには実はビーチ・ナウパカとマウンテン・ナウパカの2種類があるそうです。二つは葉の形状が異なるそうです。
↓ナウパカの花をよく見ると、半円状の変わった形なのですね。
a0219536_20141019.jpg(Wikipediaより拝借致しました)














そして、材料が少し余ったので、バックチャームも作りました!(^^)!
3coinsで買った小さな白いかごに合わせてみました☆
a0219536_20302460.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイ
            <br class=



by hoomaikai-hideko | 2011-07-29 20:37 | ribbon lei

Kacoさん宅へ☆☆

a0219536_081273.jpg

ある日Kacoさんからお誘いのメールが。。
うちでLei Love Seven の会をしませんか?
ひゃっほ~☆ブログでは拝見していたKacoさんの素敵なお宅に!はい!行きますとも(^^)/
二つ返事です。。。

行って参りました。

とても素敵でした。すべてが統一され、洗練されたお宅でした。
ご主人が手作りでウッドデッキなど作ったそうです。いいなあ~~(一同ため息・・・)

a0219536_0155738.jpg


ご飯もおいしかった~!(^^)!今度、家でも作ってみるからね☆
a0219536_0182819.jpg

デザートはやすこさん作のチョコレートケーキ。おいしかったよ~やすこさん!ありがとうございました(*^_^*)
a0219536_019720.jpg


おしゃべりに夢中になりすぎていましたが、今日はこれだけお勉強してきました。
えみさんのオリジナル3点。レインボーサイドバイサイド、ピカケガーデン、ナウパカ。
右は大人気のウリウリ!完結編だそうです。これからシェアする場合はこちらになりま~す。
a0219536_0254787.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-07-28 00:44 | 日々

Aloha yokohama 2011

今年もアロハヨコハマに行ってきました。
毎年、暑くて汗だくなアロハヨコハマなのですが、今年は涼しくてとっても快適でした。
入ってすぐに一緒に行ったお友達がヤーンが激安100円で売られているのを発見!
ハワイで買うより安いよね!っと興奮しつつ購入・・・入場してすぐに巨大な荷物を抱えてしまいました(^_^;)



a0219536_1636019.jpg

今年はカハラナッツのブースでよしみ先生のワークをやらないので残念でしたが、代わりにソフトクリームが売られていました。
早速私もチョコレートをチョイスして食べました。
MuMu~おいし~!(^^)!
これ!一押しです。  
a0219536_16322978.jpg


明日のイベントに備えて足早に会場を去りましたが、今年もアロハヨコハマ
楽しかったな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-07-24 17:03 | hawaii

フェイクスイーツ

a0219536_238388.jpg


フェイクスイーツのマカロン(クリアマカロンの中にパールが入っています&マカロンタワー)を
作ってきました(*^_^*)
右の二つ(ドーナツ&ソフトクリーム)は先生の作品を購入☆

作っていてもテンション上がりまくり↗で楽しかったあ~。
大人が持っても甘くなりすぎず、さりげないこのフェイクスイーツは私のお気に入り☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-07-20 00:05 | 日々

フラワーモチーフ

a0219536_21404126.jpg


夏休みですね~。
夏休みはママ友とのランチもしばらくお休み。。。
子どものスイミングや夏期講習やらで忙しくなります(>_<)
しかも、暑いし・・・
9月になったらランチしまくるぞ!

可愛いフラワーモチーフ増殖中(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-07-19 21:56 | ribbon lei

ピカケガーデンとウリウリ

a0219536_8391898.jpg



昨日、*mahaloa* の emiさん にシェアしていただいた mahaloha*オリジナル“ピカケガーデン”のバッグチャームが出来ました!
とっても可愛いよ~(*^_^*)今年のチューブバッグにはこれをつけるんだ!
次回は別バージョンを作ってみたいです。


本物そっくりのウリウリ!
これはkanaloaのnaoさんオリジナル!とても簡単に作れます!これまた可愛い~~!(^^)!
ストラップにしたり…っとアイデアが膨らみます(^^)/

Lei Love seven が集まると笑いが絶えません☆
おしゃべりの中でもしっかり手だけは動かして、ちゃんとシェアしあっています。
集合場所はいつも東京駅新丸ビル7階!そろそろ、顔が覚えられてきちゃったかも・・・(^_^;)
ガードマンさんとか・・?

7から8・・10・・100っと増えて ハワイアンリボンレイLoveが増殖することを目標に!
日夜 励んでいるのかな~。なんてね・・・(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-07-09 09:05 | ribbon lei

Ocean’s Love

a0219536_0135989.jpg

今日は Ocean's Love の打合せで新丸ビルまで行ってきました。
ハワイアンリボンレイのイントラ仲間で結成した“Lei Love seven”が集まりました。
メンバーは↓
kanaloa/ nao さん
*mahaloha* / emiさん
Sunny she'll / kumiさん
Double Rainbow / kazumi さん
HAPUNA Ribbon Lei / Q ちゃん
Huali Nalu / yakoさん
Hoomaikai / hideko


Ocean's Love とはアンジェラ マキ バーノンさんが中心となった、障がい児のための
ボランティアサーフィンスクール です。今年で6年目だそうです。
そこに、なおさんが発起人となり私たち Lei Love seven が参加させて頂くことになりました。

a0219536_2353534.jpg



キャロル先生はよくSMILE!SMILE!っと言われます。ハワイの人は本当によく笑います。
この暑い夏!Ocean's Love ではスマイルを合言葉にハワイの風を皆さんにお届けしたいです。
私も当日子どもたちやみんなの笑顔に会えることを今からとっても楽しみにしています。

この素敵な出会いが一生の宝物になりますように~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-07-08 22:30 | レッスン

イベント用のレイ出来た!

a0219536_938149.jpg



チャリティーイベントでプレゼントするクロシェットレイ10本完成!
参加したお子さんにプレゼントするんです!(^^)!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-07-07 09:43 | ribbon lei

ビーズ講習

a0219536_151954.jpg


毎日暑いですね・・・(>_<)
今日は、お友達に誘われてビーズのお教室に行ってきました。
素敵なご自宅で素敵な先生でした!(^^)!
2時間弱、ワイヤーと格闘の末。。。出来ました~!天然石のネックレスが。
夏のワンピースにでもTシャツ何にでも似合いそう~(*^_^*)
今までは、自己流で適当に作っていたのですが、今日はめがね留めという基本テクニックを
丁寧に教えていただき・・・ふむふむ。。なるほど~っ。。えっ?先生助けて~(^_^;)
って感じで作り上げました。
これから、早速吉祥寺の貴和に行ってワイヤーとビーズを買ってこうようかな・・・

いやいや、今月末にあるヶ崎のチャリティーイベントLei Love 7の一員として
参加するための課題のLeiを仕上げなきゃいけなかったわ・・・(^_^;)
昔から何事もぎりぎりにならないとやらないタイプ・・・なのですが、
そろそろ期限も近づいてきたので仕事仕事!(^^)!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-07-05 15:45 | 日々

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧