Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

カテゴリ:レッスン( 179 )




色彩&リボンレイコース 第3回

a0219536_18242182.jpg


先日、第3回目の色彩&リボンレイコースのレッスンでした。
3回目の色は黄色!
黄色について知った後に作った課題レイは
トレーシー先生の「プルメリア」でした。

新年にふさわしい
華やかレイです053.gif

今月もありがとうございました<(_ _)>
さて、来月は何色でしょうか?
楽しみにしてくださいね006.gif

午後はMayu先生のビーズ教室をしました。
少しずつですがクロッシェットができるようになってきたかしら・・・
ビーズはとても細かい作業ですが
本当に楽しいですよね。
でも一人だとなかなかわからないので
やっぱりこのような機会が嬉しいのです012.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-01-21 18:34 | レッスン

色彩&リボンレイコース 第2回

第2回のテーマカラーは「緑」

緑は前回の赤とは反対の意味を持つカラー。

そんな意味も考えながら・・・

課題のレイ「クリスマスパームツリー」を作りました016.gif

これは一口に緑といっても
色々な緑のリボンが入っているのでとても賑やかで素敵です053.gif

a0219536_2271037.jpg


本日は残念ながらおひとりお風邪でお休みでしたが、
また、来月お会いできますのを楽しみにしておりますねっ056.gif


本日いらしたAtsukoさんは
ジュエルDEKOREの先生でもあります。
今日は素敵な作品をたくさん見せて頂きました!

a0219536_22145622.jpg

今度、私もジュエルDEKOREを体験してみたいと思いました012.gif
そして一緒に体験してみたい方も大募集です!
ぜひ一緒にやってみませんか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-12 22:23 | レッスン

生徒様 作品~

↓Natsu様のレインボーピカケです。
ピカケステッチ初めてでしたがマスターできましたね。
とてもお上手です!
基礎となるステッチで
これをもとにステッチの幅を変えたり、リボンを変えたり・・
色々なアレンジで沢山の表現ができます!!
楽しんで下さいね。

a0219536_11124549.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-11 11:17 | レッスン

生徒様 作品~

お写真を頂いた生徒様の作品です。

↓ヒナヒナ頑張りました058.gif
とても丁寧に作られていました!素晴らしいです。
もうすぐ卒業ですね。そして、来年には遠くに引っ越し・・・007.gif
寂しくなりますが・・それまで、一緒に作品作り進めてまいりましょうねっ!
a0219536_10374041.jpg



↓Mikaさん
ゴールデンアニバーサリーとお正月のリースの完成です。
ゴールデンアニバーサリーは
とてもパワーがもらえるとのことです。
コンサートチケット当たったらいいですねっ!
a0219536_1044335.jpg


↓お正月のリースもさっそく完成でしたね。
水引アレンジとても素敵です!
お母様へのプレゼント喜ばれますね049.gif
a0219536_1044476.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-11 10:49 | レッスン

12月 自宅レッスン~

今日は お二人レッスンでした。

お正月のリース (designed by hoomaikai-hideko)
を作りました。

a0219536_10272244.jpg


これはベース土台が出来上がればとても早くできますね。

あと、水引やリボンの配置、そしてお手持ちの材料なども
足して・・・
オリジナルをお楽しみくださいね。

a0219536_10303459.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-12-11 10:31 | レッスン

出張 クリスマスホーリーリース レッスン 

今日はクリスマスホーリー リース のレッスンに行きました。

親子でご参加のU様。

このリースはお子様も簡単にお作り頂けるので
おすすめです!!

とても器用なU様。
2時間で完成されました。素晴らしい058.gif

お子様には素敵なアイデアをこちらにも頂き、
次回からの参考になりました。

とても楽しいお時間をありがとうございました。

季節ごとにリースをぜひお作り下さいね。


a0219536_16142647.jpg


a0219536_16144653.jpg


a0219536_16153618.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-11-24 16:18 | レッスン

第1回 色彩&リボンレイコース ~

今日は第1回 色彩&リボンレイコースでした。
初めてのコースなのでドキドキでした!

テーマカラーの意味、与える影響などをお知らせしたのち、
課題のレイを作ります058.gif
そして、プチギフトとして毎回テーマカラーのハートクリスタル付きになります053.gif053.gif
プラス今月はMiniクリスマスツリーもプレゼント!

a0219536_20363229.jpg
a0219536_2036507.jpg


↑Wild Strawberryのレイを作りました。
1個でもカワイイ!!と大好評012.gif
お二方ともすいすいとっ作られていましたねっ。素晴らしい!!

本日はご参加ありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。

また、このコースにご興味のある方はご連絡を
お待ち申し上げております016.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-11-21 21:08 | レッスン

体験レッスン~

体験レッスンで
お近くでロミロミサロンをされていらっしゃる
Yasukoさん がいらしてくださいました。
我が家を見つけて下さってありがとうございます!

初めてのレイメイキングでしたが
とてもスムーズにお作り頂けましたね016.gif
お話しも楽しくて、あっという間のお時間でした。
次回は私もLomiLomiをしに伺いたいです☆☆

また、お会いできますのを楽しみにしておりますッ。

a0219536_1851698.jpg


a0219536_189982.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-11-21 18:12 | レッスン

11月 基礎コース~吉祥寺レッスン~

今月の吉祥寺レッスンは3名様ののんびりレッスンでした。
好きなアイドルの話しで盛り上がり。。(^^)
楽しかったですっ。


a0219536_17204896.jpg

↑Mikaさん。今年のキャロル先生のワークで作られたレイもさっそく出来上がりましたね。
お疲れ様です。


a0219536_17214412.jpg

↑Yoshikoさん。たくさんのレイを仕上げました。
どれも丁寧な仕上がりです

そして、いつも欠かさず通って下さった
YUCOさんがディプロマ取得されました!
卒業作品はとても素敵な作品です。
右は虹と雲と雨をイメージして作られたレイでオリジナルな作り方で素敵でした。
左はバラ&モッコウバラのレイです。ご本人は昭和っぽい?とおっしゃっていましたが
とてもきれいな色合わせで素敵なフラットレイでした。
どちらもオリジナリティーがあって、私も作ってみたくなりました
YUCOさんお疲れさまでしたそして、これからもぜひレッスンにいらして下さいね。

a0219536_17232245.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-11-21 17:24 | レッスン

11月 基礎コース~自宅レッスン~

本日は 基礎コースのNさんがレッスンにいらしてくださいました。


ナチュラルレインボーピカケwithラウハラをしました。
今日は初めてのピカケステッチ。
初めてでしたらとてもGOOD049.gifでしたねっ。

a0219536_033892.jpg


そして前回のお仕上げもしました。
プッシングもとてもお上手です。
a0219536_07382.jpg


のんびりお話しをしながらのレッスン・・・

そして、カラーの話しへ。。
Nさん、パープルなお人と判明!
ご自分のお好きなカラーによってだいたいの性格などがわかるのです・・・
今日はNさんとぐっとお近づきになれたような。。
そんなレッスンでした012.gif



ありがとうございました。

来月はクロシェット系の素敵な課題を考えておきます016.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-11-14 00:17 | レッスン

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧