Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

カテゴリ:レッスン( 179 )




自宅レッスン~M様~

a0219536_21222433.jpg


M様が自宅レッスンにいらっしゃいました。
今回は「Rose Pen」です。
時間内に完成です!
M様ぜひ、サロンに置いて下さいね。
8月またお待ちしております。

簡単にできて、しかもとてもエレガントで素敵なRose Penは
プレゼントなどにとても喜ばれるお品です。

Hoomaikai Ribbonlei Studioでは
Eco ボールペンを使用していますので
環境にも優しい Rose Pen なのです 012.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-07-06 21:30 | レッスン

自宅レッスン~Mayuriさん&Atsukoさん

a0219536_1003218.jpg


お話しをしながら
トレーシー先生のHulumoaをサクサク進めていかれました。
さすがですね!お久しぶりのお二人のお顔が見れて嬉しかったです!

Atsukoさんにとてもカワイイお花の付箋を頂きました。
ジャスミンのにおい玉も入っていて、カワイイ!!
使うのがもったいないので飾っておきますね。ありがとうございました。
a0219536_1031838.jpg


Mayuriさんの額装作品!
カリグラフィの字もご自分で書かれていて本当にお上手です!
こちらは、8月の展示会に出品されるとのことなので
皆様お楽しみにしてくださいね。
実際に見る方が繊細で丁寧な仕上げがわかります!!
a0219536_1054561.jpg



また、7月のレッスンもお待ちしております!!

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-07-05 10:11 | レッスン

~自宅レッスン~Mayumiさん&Machikoさん

自宅レッスンに
リボンレイインストラクターのMayumiさん
Machikoさんがいらして下さいました。
とてもお久しぶりのお二人でしたので
会話もはずんでとても楽しかったです。
ありがとうございました。

Mayumiさんは
タロットとハワイアンカード、カラーセラピーのお勉強もされたとの事。
お話しをしていて、私ももっとカラーとリボンレイをコラボしたプログラムの確率化を
頑張りたいなあ~っと思いました。
a0219536_23495766.jpg


そんな話をしている間に
Machikoさんはプルメリアタグをアミアミ・・・
あっという間に完成でしたね!
↓Machikoさんのプルメリアのタグ
a0219536_23424054.jpg



↓Mayumiさんのタヒチアンドール
a0219536_23421113.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-06-24 23:53 | レッスン

吉祥寺レッスン~6月~

とっても天気の良い日曜日!
吉祥寺の樹音さんのウッドデッキからの青空もとてもきれいでした058.gif

今月の課題はこれ。。プリティプリティ。
可愛いレイです。でも実はどっしりと重みの
あるレイなんですよね~。

a0219536_23415842.png


今日はまったりとリボンレイレッスンタイムでした012.gif
Yさんからの差し入れのソフトなクッキーを頂きながら・・・
美味しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

a0219536_2343858.jpg




先月の課題出来上がりです。
↓Yさん
a0219536_23421412.jpg

↓Yucoさん
a0219536_23423982.jpg


↓そして本日は残念ながらお休みでした
S・Yさん。また、来月お会いしましょう~~!
a0219536_2354253.jpg
a0219536_23544659.jpg



心なしか、午前中の吉祥寺の街は
ワールドカップ日本戦のせいか・・空いていたような・・
午後からぞろぞろと人が増えてきました。
そして父の日ですものね!!


今日の午後は珍しく一人で
吉祥寺のリボン屋さんとビーズ屋さん、雑貨屋さん巡り・・
やっぱりリボンを見ると欲しくなってしまう・・

夕方一旦自宅に戻り、
また吉祥寺で外食。
父の日なのに主人の意見ではなく、
次女の好物「トマトラーメン」を食べました。
でも美味しかった~016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-06-16 00:03 | レッスン

自宅レッスン~O様~

ブログを見て体験レッスンにお越しいただいたO様。
ありがとうございました!!

ハイビスカス&ピカケのリースをお作り頂きました。
a0219536_1344074.jpg


リボンレイ初めてとのことでしたが
時間内のレッスンでほぼ完成!素晴らしいです016.gif

次回のご予約もありがとうございます。
リクエストにお応えすべく
準備いたしますねっ。
また、次回も可愛いものを作りましょうッ012.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Hoomaikai Ribbon lei Studio では
体験レッスンなど大募集中です!
お気軽にお問い合わせください。


055.gif→k-you2525☆za2.so-net.ne.jp
(☆を@に変えてメールしてくださいね。) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-06-14 13:54 | レッスン

お写真ありがとうございました~S様~

先日
ミニカーネーションのリースのキットをお買い上げ頂きました
S様。

素敵な完成写真とメッセージをありがとうございました053.gif
プッシングも
綺麗な螺旋になっていて素敵です!!

S様、本当にありがとうございました。

~~~以下S様メッセージ~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。
先日はありがとうございました。

カーネーションのリース完成しました。
プッシングが苦手で、出来はよくありませんが。。(>_<)
母の日には間に合いませんでしたが
せっかくなのでしばらく飾ろうと思います^^

縫うタイプのリースは、
ワイヤー入れないと崩れるし、みなさんどうされてるんだろう??
と疑問でしたが、参考になりました。。

またすてきな作品ご紹介ください。
楽しみにしております。
ありがとうございました(*^_^*)


a0219536_1122692.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-05-17 11:10 | レッスン

自宅レッスン~A様~

お久しぶりのA様。

ミニカーネーションのリースをお作りになりました。

楽しいお話しをしながら・・・
あっというまのお時間でしたね。

a0219536_10475929.jpg


相変わらず、多彩なA様で、
いつも今、何個お稽古やってますか?とお聞きするのですが・・・
答えはいつもわからない~~っとかえってきます038.gif
数えないようにしているとのことです・・・

そんなA様の習われているビーズ教室とカリグラフィの展示会があります。
ご興味のある方はぜひお足をお運びくださいませ。

a0219536_10502190.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-05-17 10:54 | レッスン

ミニカーネーションのリース 完成2 !

hale lokelani のHiromi 様!
素敵に完成ですねっ。
2キットご購入いただいて
母の日にプレゼントとのことでした!

本当にありがとうございました☆

a0219536_1153577.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-05-14 11:54 | レッスン

ミニカーネーションのリース 完成!

先日、ミニカーネーションのリースのキットを
素敵に完成させて下さいましてありがとうございます!

koumemo 様
いつも
ブログ拝見しております。

このようなつながりができて本当にうれしいです☆

ありがとうございました!


a0219536_11451581.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-05-14 11:46 | レッスン

F様ありがとうございました!

このたび初めてHoomaikai Ribbonlei Studioでは
ミニカーネーションのリースのKIT販売をしました。
おかげさまで好評で全国から沢山のご注文を頂きありがとうございました(^_-)-☆

シーズン品のために今回は迅速な発送を心がけましたので、
皆様、お手元に届いていると思います。

何かご不明な点がございましたら
ご連絡をおまちしておりますねっ016.gif



そんな中でF様、さっそく仕上げて下さってコメントを下さいました。
F様ありがとうございます。

↓F様のコメント↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちわ!!
リース出来上がりました☆
説明もわかりやすくすぐ作れちゃいました。

hidokoさんのリースとっても素敵で参考になります。
またキット購入できたらうれしいです!!
楽しみにしています。

ありがとうございました

a0219536_20512439.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回は夏リースを企画しています。
お楽しみにしてくださいね012.gif


hideko



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-05-09 21:03 | レッスン

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧