Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

カテゴリ:日々( 63 )




つながってるネ~SORA~

今日は朝から気持ちのいい快晴!(^^)!
a0219536_23521254.jpg

こんな空を見ていたら・・・ハワイの空を思い出しました~~(*^。^*)


そして、レッスン等でこれからGWにかけてハワイ行く方の話しを多々聞いていると・・・
ハワイでレッスン受けたいなあ~~って思いました。
そこで、今日は、ミリー先生のご紹介!(^^)!

↓ミリー先生
メール(melelei2002@aol.com)にてレッスン予約をして、伺いました☆☆
a0219536_23555150.jpg


a0219536_2355749.jpg

いっぱいのレイは圧巻です!!
a0219536_23551695.jpg


a0219536_23561055.jpg
ガレージの中は心地よい風が吹き・・・ハワイレッスンならでは!です(*^_^*)


とても親切でやさしい先生で、楽しいひと時を過ごすことができて・・・
また、絶対行きたいなっ。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-25 23:23 | 日々

Interview with God~神との対話~

a0219536_2383264.jpg



ずっとamazonで予約をしていた本「Interview with God」がきました~~!(^^)!
日本語訳の本は出ていないので、洋書ですが・・・。

日本語訳の動画もあるので、そこであらかたの意味は理解していましたが、
洋書でもどうしても手元に欲しい!!っと思った本なのです。

私はキリスト教信者ではないけれど・・・
写真がとても綺麗な本で、見ているだけで本当に癒されます(*^_^*)
夜にゆっくりと一人で見て心を浄化させる・・
そんな一冊になりそうな予感・・・


~Interview with God~
米国人ニール・ドナルド・ウォルシュ(Neale Donald Walsh)著作の書籍で、
英文タイトルは、「Conversations with God」
1998年時点で、24か国語に翻訳され、何カ月も続けて国際的にベストセラー・リストに
登場した有名な本です。

この本を執筆された、ニール・ドナルド・ウォルシュ氏は、
事故にあい、体を壊し、職を失い、家族をも失います。
神を呪い、怒りをこめた手紙を神に書きつづったある日、突然彼は、「神」の声を聞きます。
そして、それを綴った本が、数多くの人々の人生を変えた「神との対話」・・なのだそうです。

(インターネットサイトから拝借させて頂きましたm(__)m)




親として子どもたちに知って欲しい人生の教訓は何ですか?

神様は微笑みながら答えられた

誰も人に自分を愛させることはできない
できるのは愛されている愛を素直に受けること・・・

(~Interview with God~より)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-03-24 00:02 | 日々

♡♡ St.Valentain's Day ♡♡

バレンタインデー。
日本では女性から男性へ愛の告白をする日・・っだったよね?
それも、昔のこと??


a0219536_2055320.jpg


今や、友チョコの日になっちゃったじゃ~ん!!
しかも女子から女子へ。
長女が今日もらってきたこんなにいっぱいの友チョコ・・・
しばらくチョコレート漬けの日々でっす(>_<)

a0219536_20593641.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-14 21:15 | 日々

新年会 IN 新大久保

昨日は、LL7の新年会。
場所は新大久保でした。
  

今回は韓流ファンの集まりではないので、韓流色の無いお店をチョイスしました。
 
 「コリアンハーブダイニング 姉妹や (KOREAN HERB DINING)」
a0219536_829567.jpg

予約の電話の時からとても親切で感じが良かったのすが、お店の雰囲気も店員さんも、
お料理も良かったです~~(*^_^*)・・・しかし、韓国料理にしては量は少なめかな・・・
そこは日本的感覚ですね。

↓お肉の上にブレンドされたハーブがのってます。
デトックス、血液さらさら、エステ、ダイエット。。。などなど色々な効能のハーブがありましたよ。
a0219536_8342482.jpg


↓生マッコリもマシソヨ~~。微炭酸入りで、飲みやすい!これは、やばいです。はまりそう。
a0219536_8354576.jpg


食後はコーヒーが飲みたいねってことで。。。

  「Mui Mui」 へ・・・
偶然見つけたんですけどねっ(^_^;)
やった~~~!!!
ココにあったんだあ~~って思いましたよ。ずっと行きたいなあ~っと思っていたお店です。。。
・・JYJのジェジュンが来たってファンの中では有名なお店です。a0219536_8441132.jpg
話しもそぞろで思わずビデオに見入ってしまいます・・・(^_^;) 
a0219536_8444210.jpg


でも、みんなに久しぶりに会えて楽しかったです。
今年の目標もしっかりと話し合えました!(^^)!
頑張ろうねっ。
みなみなファイティ~ン。



そして、解散後は私は、娘に頼まれたグッズを買いに・・・
しかし、JYJや東方神起以外にあまり知らない私・・・ましてや俳優さんになると。。とくにです。
しっかりと間違えて買ってしまい・・・家に帰ってこれ誰~~?っと言われてしまいました(^_^;)

↓じゃ~ん、今日の戦利品!!↓
ジェジュンの小さなパネル。これって絶対販促品だよね?化粧品名入ってるし・・・
それを売ってるところが、普通にすごい!小さいことを気にしないってところが好きです☆


a0219536_857314.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-09 09:09 | 日々

クラフト好きです!

今日はとっても寒いです・・・(>_<)冷たいというか・・・。
そして、受験シーズン到来ですね。
受験生やご家族は胸がざわざわする嫌~な季節ですね。
我が家も去年の今頃は寒い寒い冬越しをしていました。
1年って早いものです。
でも、我が家もまだあと何回かそんな冬越しも確実にやってくるのですよね~~。

ガンバレ受験生!

そして、去年受験生の娘。。。
先日、学校の美術のお面の色塗りを持ち帰ってきた。
きっと、クラフト好きな私に手伝わせようという魂胆見え見えで・・・(^_^;)
私がクロシェットレイを編み編みしている横で絵の具を広げ・・・
やって?!と言うと絶対自分でやりなさい!っと言われるのを知ってか知らずか、
ん~~ココは何色にしよう・・・っといちいち聞いてくる。
最初はふ~ん好きな色でいいんじゃない?なんて軽く答えていたのが。。。
ふと、かぎ針を置き、絵筆に持ち替えてしまった・・・私・・・

し、しまった・・・
トラップにひっかかってしまった・・・?!

でも、意外に、楽しいわ~~~!
子どものお面色塗りに熱中!!
しかし、だんだんと高度になっていくその猫型お面に不安を感じた娘がついに、
あの~~そろそろストップ~~っとドクターストップがかかるまで、
3時間・・・やってしまいました(^_^;)

アボリジニ風猫型お面。
本当にカッコ良くできて大満足の私。

根っからクラフト好きです!(^^)!

さあって今年のクラフトの会もそろそろ考えなきゃっ。

hideko



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-01-16 18:20 | 日々

「Big Apple」~NY記~

a0219536_20554583.jpg


そこは、別名「ビッグアップル」と言われる世界一の大都会・・・

安易に決めた行き先・・・「NY」
しかも、安易に大みそか~新年のNY、タイムズスクエアに足を踏み入れてしまうなんて。
(ホテルもタイムズスクエアのど真ん中だったし(>_<))

空港からのタクシーの運転手さんに、カウントダウンは10万人の人だよ!なんて言われて・・・
ふ~ん、へ~~、また~そんな大げさな!なんて思っていたら・・・。

これが真実だったよ~~~!!

31日のお昼間なのに、5thAV,はすでに人人人で・・・
当たり前だけどみんな身体大きいし~~!!目の前はちょっとした壁デス・・・
次女なんて完全に埋まってた。
これ、迷子になったら一生のお別れになるかも~~っと脳裏に不安がよぎりました(>_<)



そしてタイムズスクエアは、カウントダウンのため全米各国からの人でごった返していた!!
確かに、ガガやジャスティンビーバーやスターたちが一同に見られるし、無料だし、人は集まるよね~~
私だってJYJやジェジュンのコンサートやってたら絶対絶対見に行くしなあ~、
なんて、妙に一人で納得しちゃいましたけど。



↓まだ、16時なのに・・・ぞくぞくと人が集まっている~~(^_^;)
カウントダウンまであと8時間はこのまま待ち続けるって。トイレもいけないらしい・・・。
すごい!根性だ。

a0219536_205713100.jpg


a0219536_2058970.jpg


a0219536_20585818.jpg



カウントダウンはおとなしくホテルの部屋で迎えました。(へなちょこだ・・・)
子どもはすでにダウンだったし。。(^_^;)
ホテルのTVでガガを見ました。
外では10万人のカウントダウンと花吹雪と花火でVeryVery盛り上がってましたよ~。
あんなビル街であんなに花火あげて大丈夫?って思っちゃったけど。
気にしな~~イお国みたいです。

でも、ちょっと、悔しい気もしているので、また、10年後にリベンジしたいな。
見知らぬ外人と「Happy New Year!」って盛り上がりたいな・・・

その時まで・・・
待ってってよ~
Big Apple~~!!


PS.お買いものはとっても楽しかったです!(^^)!
a0219536_2143183.jpg


メトロポリタン美術館も自由の女神もミュージカルも素敵でした。

a0219536_216412.jpg

a0219536_2110774.jpg

↑意外に自由の女神は太ってる?!

a0219536_21133019.jpg

↑やっぱり、こちらの人のノリはすごい!盛り上がる~~。
でも、劇団四季のライオンキングも同じくらい上手かも?!頑張れにっぽん。



地下鉄にも乗ったりして。。。NYの地下鉄の改札がなかなか通れなくて
ジャパニーズ丸出しであたふたしていたら・・・みんな、快く助けてくれました~。
言葉もろくに通じないけど。。。親切です。
私も、すっと、人に手を貸してあげられるような人になりたいっ。

おしまい。

2012.1
hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-01-13 21:24 | 日々

~2012年~

a0219536_18281484.jpg


2012年もよろしくお願い致します。
気がつけばもう5日・・・。
あっと言う間に日常生活にもどりつつありますね。



a0219536_1831334.jpg昨日NYより帰ってきました。また、後日NY記もUP致しますね。   



NYはとてもエキサイティングな街でした。やっぱり、大都会ですよね。  a0219536_18351997.jpg


























***********************************

~今後のレッスン予定~
*1月18日(水)10時~                 恵比寿「カルフール」

出張レッスン等お問い合わせ下さい。
↓メールはこちらへ↓
メールフォーム



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-01-05 18:44 | 日々

~2011年 Hoomaikai!感謝!~

2011年も残すところあと少し。
今年はリボンレイを通していろいろ発展した年でした。
人との出会いを大切に、感謝して・・・
2012年も前進していきたいです☆☆
今年お世話になりました皆様本当にありがとうございました。
そして、2012年出会うであろう皆様・・・楽しみにしています☆☆

そんな年末のあわただしい中、大掃除も途中のまま・・・
愛猫を実家に預け・・・(実家には猫2匹いるので、計3匹に・・。年末も
正月も大変かな・・・母、ごめんなさい~~)
ばたばたと家を飛び出すこと24時間。

↓NYまでやって来ました。(新宿みたい?!)
a0219536_17435193.jpg


初めてのNYの印象は。。。
人、多すぎっ!!
東京で少しは慣れているものの、そんな比ではないくらいの人で、少し疲れてしまいました(泣)

でも、↓空の青さは、万国共通。
a0219536_1833673.jpg


ここNYも東京も、そして大好きなHawaiiも・・・繋がってるんだよね。

2011年12月30日 
hideko





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-30 18:19 | 日々

クラフトの会~emi&hideko~

不定期で行っている、クラフトの会・・・
メンバーはたいてい*mahaloha* のemiさんと私・・・なぜ?
好奇心旺盛な二人なのでしょうか。
しかし、もちろん参加メンバー随時募集中です☆☆
我こそは!っという方、そして、楽しい企画もお待ちしております。

さて、今年最後のクラフトの会は下の2点を作りに行ってきました!(^^)!

まずは「ワイヤーレースのネックレス」左がえみさん、右が私です。
a0219536_1925348.jpg

ワイヤーにビーズを通して、くさり編みをする。。。意外と簡単!(^^)!
でも、同じ企画のものなのに、出来上がりが全然違うわ~~☆☆


そして、「ロザフィ」。左がえみさんで、右が私です。
a0219536_19265155.jpg


これは、私は2回目だったんですが。。。やっぱり難しいよ~~。
二人とも超無口で真剣モード。
リボンレイよりも集中して真剣だったかしら?!

でも、楽しかった☆☆
Emiさん、来年もクラフトの会頑張ろうね。
まずはディズニーシーリベンジよろしこ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-26 19:55 | 日々

初雪デート~

先日、多分、練馬限定?で初雪が降った寒~い日。。。
リボンレイのお友達の濱ちゃんと東京グルメデートを決行。いや、本当はただランチのつもりが・・・結果色々めぐってしまいました。誘惑の多かったこと・・・(^_^;)

まずは、東京丸ビルの蒸し料理MusMusへ。おぼろ豆腐は食べ放題。おいしかった~~。

a0219536_14201592.jpg
a0219536_14203262.jpg


そして、てくてく銀座方面へ・・・
a0219536_14262756.jpg




途中、フランスの有名な「エシレ」へ。クロワッサンは朝に売り切れてしまうので、
もちろんなかったですが、マドレーヌとエコバックをGET!この、ブルーが素敵です!!

a0219536_14293867.jpg
a0219536_14253117.jpg


そして、お茶をしようって事で、お約束の「キルフェボン」へ・・
モンブラン美味しかったな~。ここのなら絶対ホールで食べられるなっと確信!(^^)!

a0219536_14291850.jpg



そのあとは、デパ地下へ~~。
本当にグルメの濱ちゃん、よく知ってるの~。美味しいマカロンのお店やら、
パンやら。。。ここの○○が美味しいよっと説明付き。
有楽町まで歩いて、さらにデパ地下をのぞき・・・
行列ができていると思わず並びたくなるのですが。。。今日はぐっと我慢。。。
帰路につきました~~。


そして、お菓子作りもプロ並みの彼女。某お教室では有名ですよね。
今年は、こんな可愛いクッキーのセットをなんと150円で発売するそうです。
a0219536_1439635.jpg

見ても楽しくて、食べても美味しいですよ~~。リボンレイと一緒にクリスマスプレゼントにしても
いいですね(*^_^*)
ぜひ、お問い合わせくださいね☆☆
↓メール↓
メールフォーム




~今後のレッスン予定~
☆12月12日(月) :恵比寿「カルフール」10時~
☆12月19日(月):吉祥寺「ニューロカフェ」10時~

出張レッスン等お問い合わせ下さい。
↓メールはこちらへ↓
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2011-12-11 14:47 | 日々

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧