Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

カテゴリ:日々( 63 )




Hawaiian ポーセラーツ

今日は、
Maulea Ribbon のともみ先生のお宅に出張レッスンへ行ってきました。

リボンのお写真を撮ることをすっかり忘れてしまいましたが・・・(^_^;)
Hoomaikai オリジナルのレインボーシャワーとHalloween リース2013
をシェアさせていただきました053.gif
どちらもさくさくと進めていらっしゃいましたねっ049.gif
ありがとうございます。


ともみ先生はポーセラーツの先生でもあるので
私は自宅レッスンに使うためのマグカップ&お皿を
「Hoomaikai」と教室名入りで作らせていただきました。
本当に素敵に出来てとっても嬉しいです012.gif
a0219536_21293951.jpg


Hawaiian ポーセラーツは楽しくて時間を忘れてしまいました。
ともみ先生
いつか一緒にコラボしたいですねっ016.gif

またよろしくお願い致します。

hideko



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-19 21:38 | 日々

吾輩は猫である・・・

台風も過ぎ去り・・・
とっても良い天気~~016.gif

今日はなんか朝からバタバタしてるみたいだけど・・・
a0219536_1005218.jpg


しかし、私はマイペース・・・
ねむっ014.gif
a0219536_1013683.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-09-17 10:10 | 日々

プリザーブドフラワー&リボンコラボ作品~ハクレイ(花冠)~

a0219536_1532949.jpg


春頃
Sweet jewel 誠子さんにレッスンを受けた「ハクレイ」
仕上げはリボンとコラボしてねっとお題を頂いた
ままだったのです・・・(^_^;)

素材の違うもののコラボ・・は本当に難しくて悩みました。
リボンが主張しすぎても嫌だし。

プリザのアジサイのお花をよくみると白は白でも
真っ白だけではないんですよね。
少しベージュっぽかったりして、
そんな微妙な色合いが重なり合って白を作り上げているので・・・
オーガンザのローズも良く見ると少し違う白や水色のオーガンザを
重ねて微妙な色合いを作ってみました☆☆

違和感なくて、全体がまとまった仕上がりになりました016.gif


暑い暑い日に
なんか避暑地に行きたくなるような
気持ちになりました~~012.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-08-17 15:46 | 日々

夏らしいアクセサリー~

私の大好きなビーズやさん「La Droguerie」
久しぶりに池袋のお店に行って・・・
ネックレスとブレスレット用のビーズを購入しました。
とっても素敵なお店で・・・049.gif
私はここのビーズで作るアクセサリーが大好きです。
少し個性的でかつ可愛くて053.gif053.gif

お店に飾ってあるサンプルを
店員さんにこれと同じものを作りたいですと伝えれば
すべて用意してくれるのでこれまた嬉しい016.gif
ただ、写真NGなのでひたすら配置を絵に描きます☆☆



家に帰って早速作りました~。
今回は夏らしいアクセサリーです!
ブレスレットは編んで作るのでとっても簡単!
今年の夏は何本も作って楽しみたいな012.gif

a0219536_22542026.jpg


a0219536_2332342.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-06-08 23:10 | 日々

Mother's Day~

久しぶりに快晴の日曜日・・・
青空がきれい(*^_^*)
今日は母の日053.gif053.gif
a0219536_12375771.jpg


朝から娘たちがごそごそしていると思ったら...
ありがと!
やっぱり生花は素敵です~~016.gif
a0219536_12394577.jpg


さて、午後からは私も行こうかな・・・
日ごろは口には出せないけど
感謝の思いをのせて・・・
実家は猫ちゃんがいるために生花はNG!
なので、、、昨日街を歩いていたらみかけた和菓子のカーネーション!
即買っちゃいました037.gif
可愛い~~。
a0219536_1244132.jpg


カーネーションペンdesigned by hideko
a0219536_12555424.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-05-12 13:01 | 日々

Spring came

今年は東京の桜もすでに散ってしまって・・・

ここ最近は

まだダウンコートが必要なくらい寒かったり・・・
嵐のような風雨だったり・・っと
天候の不安定な日も続いていますが・・・

桜だけではなくても
きれいなお花が咲いているとやっぱり
春を感じますね~。
春はお花はもちろんのこと、葉の緑もきれいなんですよね~016.gif
わくわく、ウキウキします053.gif
a0219536_121373.jpg


a0219536_1218137.jpg


私はと言えば
先週2日間はここに・・・
a0219536_12385548.jpg


この歳で二日間続けてのコンサートはさすがに
疲れました・・・
もお、すごい人人人・・で(>_<)
a0219536_12423870.jpg



でも3年ぶりの大好きな彼らが見れて・・・
涙涙・・・012.gif
大きく成長してアーティストとして素晴らしくなって
帰ってきてくれました☆☆
今だに現実に戻れませ~~ん。
とってもとっても楽しかった。
a0219536_12355066.jpg


夜のドーム近辺のライトアップも見事でした!
新緑がきれい!

a0219536_12475428.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-04-07 12:49 | 日々

~2013 よろしくお願い致します~

あっと言う間で、新年も明けて8日ですね。
今日から子ども達も学校が始まり・・・
ようやく普段の生活に戻りつつあります(*^_^*)


今年の元日は
Hawaii の マカプウ岬に初日の出を見に行きました。

朝5時にホテルを出て・・・
マカプウ岬に5時半ころ到着。
山頂まで約20分くらい海中電灯片手に登りました。
山頂までは舗装された道なので登りやすいです。
ダイヤモンドヘッドよりもこちらの方がきれいに日の出が
見えるらしく、人が年々増えているらしいです。

まだ、真っ暗なお空・・
日の出は7時ころなのでひたすら待ちます・・・
a0219536_13101036.jpg



少しずつ、水平線の下の方が赤くなってきました・・・
a0219536_13105715.jpg


残念ながら雲が多くて・・・
ん~~太陽ははっきり見えないかなって感じです。
a0219536_13113267.jpg


あたりが明るくなってきた頃、
太陽にハワイの伝統的なチャント(聖歌・祈り)Oli が捧げられていました。
私もなんか心がクレンジングされた感じでした~。

a0219536_1322021.jpg


結局太陽ははっきりとは見えなかったけど・・・
とてもきれいな水平線と朝のきれいな空と雲とが
印象的で神秘的で早起きして来てよかったと思いました016.gif

本年もどうぞよろしくお願い致します。


a0219536_1324996.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-01-08 13:37 | 日々

~2012 ありがとうございました~

今年もあとわずかです。
本当にあっ言う間に過ぎてしまったような。

今日は年賀状も出して
今年一年、iphoneに撮りためていた写真の整理をしました。
基本的に、レイの写真かレッスン風景、あとは
愛猫の写真、大好きな空の写真ばかりです037.gif

↓2012年幕開けはNYでした。
NYの冬は本当に寒くて。。。空も澄み渡っていました。
日本ではない、大陸の広さ、どこまでも続く海、空を感じました。
a0219536_2322143.jpg


↓春。。。六本木の桜。桜の薄ピンク色とマッチして穏やかなほのぼのとした青空です。
a0219536_23263116.jpg


↓夏。。。Hawaii。シャワーツリーと。。。
はっきりとした青色と真っ白な雲。シャワーツリーの黄色、葉の緑が映えます!
a0219536_23291466.jpg


Hawaiiは本当に空が近い!!
自分自身も空と一体しているような錯覚にも陥ります(*^_^*)
a0219536_23321516.jpg


↓秋。。。京都。鴨川。秋の空はどこかさびしい感じがするけど、
空気の透明感と秋の香りとで個人的に一番好きです(*^_^*)
a0219536_23452349.jpg



↓冬。。。京都。先日クリスマスに行った金閣寺。今にも泣きだしそうな曇り空です。
この後小雪が舞いました。本当に寒かったけど、おもむきがあって良かったです。

a0219536_23503343.jpg


↓京都。今宮神社。実はとっても良いパワーを感じた神社でした~072.gif072.gif
写真も雲と空と矢とがとってもきれいに映っていて今回の旅の
ナイスショットの一枚です!!
a0219536_2357471.jpg


空を見上げることが好きで・・・
ついつい写真を撮ることも多いです。

来年も色々な所で空をとりたいな・・・。

さてさて、2013年幕開けは私は
Hawaiiにいます。

また、素敵な一年になりますように。

皆さまも良いお年をお迎え下さい。

来年お会い出来るであろう皆さま、
楽しみにしております012.gif

hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-30 00:15 | 日々

久しぶりに本を買いました。
amazonをふらふらのぞいていたらなんかとても面白そうだったから
買ってみました。
a0219536_083232.jpg


「人間にはね、必ず自分の「時」というものがあるんだよ
 そしてその「時」がやって来たとき、君の中でベルが鳴るんだ」

・・・・「そのベルはね目覚まし時計のようにもの凄い音で鳴るんだ。
だけど、その目覚まし時計はネジ巻きなんだ。毎日しっかりネジを巻いていないと
その「時」が来てもベルはならないんだよ」

・・・・毎日、ネジを巻くのは骨が折れるものさ。
でも、毎日ネジを巻く事は、人生で一番価値があることじゃないかな」

~本文より~


私のベルは鳴ったのかな・・・なんて考えてみても
わからないなあ~。
毎日ネジを巻いて無かったのか・・・とも思う。
ん~~、まっいいかっ。
結局、いつもそう。。。
人生、まっいいかっ037.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-12-05 00:24 | 日々

平凡な日常~

秋の夕暮れどきの一こまです。
まだ青い空と秋特有の夕暮れの柔らかな日差し具合。
でも、電線が邪魔して・・・少し残念~007.gif

私は、四季の中でこの時期の夕暮れ時が一番好きです。
陽が短くなって、外は少し冷たい空気で・・・

これにたき火か枯れ草を焼く煙のにおいや
夕飯のにおいががあれば、
やけに家路が恋しくなっちゃったりします012.gif

元気いっぱいの情熱の夏もいいけれど、
寂しそうな、でも優しさ漂う秋もありですよね。

日本に生まれて良かったって思う瞬間・・・。


a0219536_0173112.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-11-11 00:30 | 日々

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧