Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

カテゴリ:ribbon lei( 191 )




サフラワー(紅花)のリース

a0219536_1551823.png

Designed by Hoomaikai - Hideko


可愛い紅花のリースです。
フラットレイにして、帽子型に張り付けてみました。
時にはリースもこんな形にしても面白いなあと思いました。

↓色違いはレイにしてみました。
a0219536_156945.png


夏に作っていたのですが
なかなかUPできずに・・・
季節が過ぎてしまいました・・(^-^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-09-03 15:13 | ribbon lei

Autumn Rose 2014

a0219536_14423923.png

Designed by Hoomaikai - Hideko

秋、バラの咲きほこる庭をイメージしてリースを作りました。
今回のリースはフラット?薄い?感じで壁やドアにもピタッとくるカタチになり,
気に入っています。
この手法でクリスマスバージョンも作ってみようと思います!

あまり知られていないと思いますが実は
秋に咲くバラの方が春よりも香りが濃くて、色が鮮やかなんです。
今年こそ、秋バラを見に植物園に出かけてみようと思いました016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-09-03 14:55 | ribbon lei

Halloween Garden 2014

a0219536_21343222.png

Designed by Hoomaikai- Hideko

今日は、自宅レッスンでした。
お写真は撮り忘れてしまったのですが・・(^-^;
M様がハイビスカス&ピカケのリースを作られました。

私もそれを少しアレンジして
Halloween Garden 2014を作ってみました。
とても優しい雰囲気に出来上がって、満足です!!
画像だとパープルのリボンのお色が違って見えてしまって残念ですが
もう少しパープル?!のお色なんです。


今年はまた違うイメージのハロウィンのリースも作っています012.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-08-28 21:49 | ribbon lei

Welcome fragrance himawari

今日は暦の上では1年で一番暑いとされる「大暑」
梅雨も明け、セミも鳴きはじめ、子供たちも夏休みに。
これから夏本番です~~058.gif

「Welcome fragrance himawari」 を作りました。
下にはアロマジェルが入っているので、とても良い香りです!!
レッスンの机の上の Welcome fragrance は季節によって作り変えて・・
皆様をお出迎えしております012.gif
そのうち、fragrance も 季節ごとに 自分で調合してみましょう。
そんな日常のささいなことを楽しみながら。。
今年も暑い夏を頑張って乗り切ろう!!

a0219536_18491194.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-07-23 18:58 | ribbon lei

Love ☆ PPバック

先日、問屋さんへ仕入れに行きました。
カラフルなPPバックを見たらやはり素通り出来ず・・(^-^;
別件で行ったのに、帰りは沢山のPPバックを抱えて
帰りました012.gif
a0219536_211233.jpg


早速、色々なアレンジをして楽しんでいます(^_-)-☆
楽しい~~。

a0219536_21121393.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-07-11 21:20 | ribbon lei

~To your colors~

a0219536_2174981.png

Designed by Yukiko @ Pretty good

先日、Yukikoさんにシェアをしていただきました。
とても簡単で短時間でこんなにカワイイバックチャームです!
お子様にも作れちゃいます。

そして、この時は、名前がまだ無かったのですが・・
後日メールを頂きました・・・

「To your colors」にしました!
ビーズやおリボンを変えるとどの季節にも使えて自分好みのチャームが作れるので
あなた色に~みたいな感じの意味を含めたネーミングにしました。


とても素敵なネーミングですよね!!

早速、私は
ブルーで作ってみました。
少しアレンジを加えて、、、タッセルも作ってつけてみましたよ~012.gif


a0219536_2193080.png




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-06-27 21:19 | ribbon lei

~Summer ☆ Corsage~

a0219536_10312074.png

Designed by Hoomaika-hideko


先日のKago-コサージュを少し変化をさせました。
実は、かごに付けていたらすぐに落としてしまったので・・・(>_<)
皮ひもを長くしてかごの取っ手に結べるようにしました。

↓かごバッグにもアンテプリマのようなバッグにも似合う大人のコサージュ!になりました012.gif
a0219536_1032233.jpg
a0219536_10322387.jpg


この~Summer ☆ Corsage~ は
8月2日(土)西荻窪 ギャラリーMADOさんでの
Hoomaikai Ribbonlei Studio ワークでお作り頂けます053.gif053.gif
とても簡単にできちゃうのでどなたでもご参加お待ちしております。
ご予約受け付けております!!
055.gif→k-you2525☆za2.so-net.ne.jp
(☆を@に変換して下さいねっ)





梅雨明けはまだかなあ~~。
日本の夏の曲と言えば これ!久石譲の「Summer」 
好きです☆☆
遠い昔の夏休みを思い出します。
蝉の声、蚊取り線香のにおい、扇風機・・なつかしい・・
幼少期から青春期は名古屋にいたのですが・・
もう全然行っていないので、街並みもかわったのだろうなあ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-06-23 10:53 | ribbon lei

Hawaiian rainbow ~ ハワイアンレインボー~

a0219536_7143056.png

Designed by Tracy@U'i mau a mau
a0219536_7145248.jpg



今月の課題レイで作ったのはこれです!
「ハワイアンレインボー」
レインボーは楽しくてさくさく進んでしまいます!
実はあと1本あります・・・
次回のレッスンまでに頑張ろう。。。

毎月、自分もリボンレイのレッスンに通っていますが
やはり 新しいレイ習うのって本当に楽しいです~016.gif


今日は、とてもお久しぶりの
インストラクターのお友達二人が自宅にレッスンにいらして下さいます。
楽しみです016.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-06-21 07:31 | ribbon lei

~kago-Corsage~

a0219536_15262980.png

Designed by Hoomaikai-hideko


夏のかご用にコサージュを作ってみました。
また違う色も増産予定012.gif

楽しい~~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-06-18 15:30 | ribbon lei

Hoomaikai Ribbonlei Studio 8月スペシャルレッスン

梅雨明けはまだなんだよね~~っと言いたくなるような
暑い晴天の続く日々・・・008.gif

でも、確実にもっと暑い夏が来ますよね~~~。
暑いのが苦手なので。。憂鬱ですが・・

そこで、8月のHoomaikai Ribbonlei Studio の定期レッスンは
自宅、吉祥寺を飛び出して・・・

8月2日(土)
西荻窪の昭和初期の洋館ギャラリーで一日だけのスペシャルレッスンを企画します!!

a0219536_21325157.jpg


a0219536_21323293.jpg


皆さんの作品を展示したり。。。
ロミロミ体験などをやったり。。。
リボンレイを通してみんなでおしゃべりをしたり。。。

お祭りのように楽しめたらいいかなっと思っています。

飛び入り参加も大歓迎です。

初めまして方!お久しぶりにお顔を見せて下さる方。。。お待ちしております!


詳細はまたおってご連絡します016.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-06-16 21:50 | ribbon lei

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧