Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

カテゴリ:hawaii( 25 )




気まぐれ Hawaii なう 3

ハワイにきて12日目・・・
今日から、パパ&長女の合流☆☆
なので、私たちもホテル替えです。

a0219536_1291994.jpg

↑ホテル(アラモアナ)からの眺め・・・朝、空がきれいです。
しかし、意外に街中なので車の音がうるさかったかも。

このホテルは立地が便利かなあっと思ってチョイスしたのですが・・・
結局毎朝ワイキキの方までバスでサマースクールに送り、
午前レッスン、子供のお迎え、午後のレッスン・・・
っとかなり、時間のかかる結果っとなってしまった・・・
ハワイだとよく歩くわ~~。

まずは、第一部が終了~~。
なんだかんだで、毎日レッスンだったような・・・
来週は観光しま~す。

しかし、すでにいっぱいの荷物・・・008.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-08-11 01:48 | hawaii

気まぐれ Hawaii なう 2~

今回の滞在で、トレーシー先生に教えて頂いたレイ。
名前は特に無いらしいです・・・そんなレイ多いですよね。

編み系は、持ち運びに便利なので、比較的旅行中に好んでやります006.gif
今日の午後、子供がプールに入っている間、プールサイドで
編み編みしていました☆☆

a0219536_16204373.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-08-06 16:32 | hawaii

気まぐれ Hawaii なう~

今日のランチは、ホテルの下のお店で・・・
期待せずに、空いていたのでフラッと入って
かき揚げうどんをたのみました。
注文をしてからうどんをカットしてゆでるので少々時間はかかりますが、
うどんはしこしこで美味しかったです053.gif
これで、11ドル・・・
店主も愛想いいですし・・(結構これ重要ですよね!)
また、行ってみようっと思わせるお店でした。 

ちなみにワイキキの丸亀うどんはいつも長蛇の列なんですよね~~。
あんなに混んでいると逆に宣伝効果もあって余計流行るだろうな。
a0219536_14203791.jpg


初めて2階バスに乗りましたよ~~。
楽しかった003.gif

a0219536_1445344.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-08-05 14:55 | hawaii

海辺で~

a0219536_17464268.jpg


午前中Moanakoaのレッスンの後、子供をサマースクールから
ピックアップして、Oさん親子と買物⇒海へ。


午後5時でもまだまだ泳げるので、子供は嬉しかったみたい。

大人はリボン?っと思ったら、おしゃべりに花がさいてしまいました。

そんな、気ままな今回の旅、、、嫌いじゃない。私っぽいね012.gif



by hoomaikai-hideko | 2012-08-02 18:32 | hawaii

IN Hawaii~

a0219536_21423898.jpg


無事に到着☆
日本よりも空が、雲が、近い気がします058.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-08-01 22:24 | hawaii

弾丸Hawaii~Lei&Love~その後

今日は久しぶりに先日の弾丸Hawaii~Lei&Love~の参加メンバー
Kumi さんEmi さん と会いました。
先日のHawaiiの反省会などなど・・・
相変わらず話はつきなかったです~!!
この二人と会うと、本当に勉強になります☆☆いやいや、勉強させられます。
口も手も動かしつつ。。。駆け足で・・・
もお~~二人とも早すぎっ(^_^;)

でもでも、忙しい中会えて嬉しかったよ。
思わず、今度はいつ会えるのかなあ~~なんて、遠距離の恋人のようにつぶやいちゃったもん(*^_^*)


お互いを尊重しつつ紡ぎ出る言葉はどれも優しく楽しいもので。。。
あっという間のひと時でした。
ありがとね。又、今度(^^)/

a0219536_22534518.jpg


そして、今、私のマストアイテムはこれ~~!!Vera BradleyのBagです。
先日のHawaiiで、数ある柄の中から偶然にも3人同じ柄を購入したのですが・・・
結構たくさん入るし、おしゃれだし・・・お気に入りです。
写真左はえみさん、右はHIDEKOのバッグです☆
a0219536_2321512.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-02-03 23:54 | hawaii

Made In Hawaii Festival

a0219536_8402733.jpg


先日のハワイ旅行の時, Made In Hawaii Festival に行きました。
ずっと行きたかったこのイベントに行けてラッキーでした~(*^_^*)

会場はとても広くて・・・(^_^;)
私たちファミリーはきょろきょろ、うろうろ・・・。

これ↓可愛い~っと思いました!!ケーキなんですよ!
購入しましたが・・・お味は・・・(^_^;) だいたい、そんなもんですよね・・
 
a0219536_8592050.jpg


ハワイでもフェイクスイーツは人気なんですね~。
このブースは若い女の子に超人気でした。
カップケーキやシェイブアイスのネックレスやストラップを売っていました。

a0219536_846310.jpg


リボンレイのブースがなかったのが少し悲しかったかな・・・
たまにシュシュが3ドルほどで売られていた程度でした。

でも、本当に楽しいイベントだったので、又絶対行きたいです。

っで・・・私が購入したものは・・・
a0219536_8501354.jpg
a0219536_8503057.jpg


人でにぎわっているブースのものを中心に購入。
このクッキーは本当にまいう~~でしたよ。ハワイにはめずらしい?サクサクあっさりクッキーで
美味しかった~。本当に、飛ぶように売れていました。
右のもすでに食べてしまったのですが、おせんべいです。たいやきの皮のようなほんのり甘いおせんべい。赤ちゃんセンベイに似ているかな。これも子どもに人気でした。
あとは、こってりなのにあっさりはちみつ!!
最後はプルメリアのパフュームです。これは、通販でもあるみたいですね。
確かにとってもいい香りで100%ナチュラルなんですって。(となりにいた日本の方に教えて頂きました・・・(^_^;)) もっと買っておけばよかったと後悔・・・。

でも、また、次回を期待するということで丁度いいかな。


a0219536_9312664.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by hoomaikai-hideko | 2011-09-11 09:11 | hawaii

帰ってきました~!!

a0219536_11495778.jpg


Hawaiiなう も途中のまま・・・帰ってきてしまいました。
今回は自分のスキルUPを目的としたハワイでした。
かなり、毎日リボンレイに没頭してしまったかもしれません・・・
家族よ・・ありがとう~(^_^;)

今回のハワイでは、
キャロル先生、トレーシー先生、ミリー先生、よしみ先生お世話になりありがとうございました。
そして、各レッスンでお会いした方々、楽しい時間をありがとうございました。
また、絶対会える気がしています(*^_^*)

そして、毎日のハードスケジュールを勝手に組んでしまって送り迎えをしてくれた旦那さん、
YMCAに楽しく通ってくれた娘達、日本で愛猫と娘の夏休みの宿題菊の鉢を預かってくれた両親に 深く感謝!Hoomaikai!!です☆☆

写真右はハワイで仕上げた唯一?!の作品です。
トレーシー先生に教えて頂いたクリスマスオーナメントです。
とっても可愛くて!!これ教えて下さい!っと即決した1つです。その日は
とても混んでいたにもかかわらず、もう1つ素敵なハクも教えていただけてラッキーDayでした。

後日また、UPして行きます~~!(^^)!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-23 12:12 | hawaii

Hawaii なう~5日目~

今日は、午前中、よしみさん達とキャロル先生のレッスンへ行きました。
お久しぶりのキャロル先生とハグハグ☆☆
a0219536_19434624.jpg


その名も「Lazy Lei」=怠け者のレイ(右)を教えていただきました。
とっても簡単で、誰でも1時間でできるレイです。急にレイをプレゼントしたい!時など便利よっとキャロル先生はおっしゃってました☆オリジナルカラーは残念ながらリボンがなかったのですが、これはこれで桃みたいで可愛い!!と思いました。
キャロル先生からは色々なお話が聞けて本当に勉強になりました。
また10月に日本でお願いします!っと言い、さよならのハグをしてお別れ。

午後は前から行きたかった カリヒのA&B Import-Export に行ってきました。
ココはククイやクラフト系の雑貨、キルト系の卸し屋さんで、小売もしているのです。
確かに安かった!!ばらまきお土産を購入する際などもおすすめ!
a0219536_19552211.jpg


残すところあと少しのハワイですが、いっぱい満喫したいです☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2011-08-18 20:04 | hawaii

Hawaii なう~4日目~


今日も快晴でいい天気です!!
a0219536_1928247.jpg



午前中はよしみさんのレッスンへ。
a0219536_19294769.jpg


今日は、今年レイデイで2位に輝いたあーちゃんのレイ「Hawaiian Cotton Rose」を教えていただきました。コットンヤーンはフワフワで気持ちいい~です。そしてコロッとしていて可愛いの。オリジナルヤーンは入手困難とのこと・・・残念・・・(泣)



by hoomaikai-hideko | 2011-08-18 19:38 | hawaii

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧