Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

カテゴリ:hawaii( 25 )




Hawaiiから帰国しました。

約2週間の滞在でした。
途中ハリケーンがきたりして心配しましたが、
基本的には晴天、暑~いハワイでした058.gif
今回はリボンレイは少しでしたが
フェザーレイ、フレッシュレイなど習い、よりハワイアンカルチャーを楽しんできました。
おいおい、そんな記事もUPしていきますねっ006.gif
a0219536_121191.jpg

↓滞在は今年もAmbassador Hotel Waikiki。
ホテルの前の横断歩道に信号が!
確かにここ危なかった。。やっとか・・
a0219536_12145088.jpg


↓ハワイでよく見かけるランニング風景。
ベビーカーを押しながら・・走る!とても一石二鳥的なもの。
日本じゃ交通事情的にまず無理ですよね。
a0219536_1265876.png


↓やっとAulani にも行けました。
今度は泊まってみたいな。
a0219536_0333439.png





また頂いたメールの返信おそくなりすみません<(_ _)>
順次お返事をしております!
a0219536_1265451.png





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2014-08-17 00:37 | hawaii

hawaiiで買ったMono~

毎日の猛暑で体も大変・・・(^_^;)

夏休み=子ども在宅=朝昼晩ご飯
うう~主婦は魔の夏休み・・。

今回のお買いものでとっても良かったっと思った一つは・・・
このカッティングシート!
キッチンでこのカッティングシートを見ると
なんか元気になっちゃうし、やる気もでて癒されるのでGOO~~049.gif

おススメします!!

a0219536_9455780.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-08-09 09:53 | hawaii

Hawaii 行ってきました。

アロハヨコハマが終わったその足で
羽田空港からHawaiiに行ってきました!

a0219536_1730481.jpg


前半はハリケーンが来ていたので天候もいまいちでしたが
今回のHawaiiは、レンタカーフル活用でたくさん行きたかった場所、お店に行ってきました。
キッチングッズやインテリア、ファブリックなどを買いたかったので
限られた日数の中色々見ました。

a0219536_17331382.jpg


美味しいものもいいっぱい食べました(^_^;)
これから、ダイエット生活です~~。
a0219536_17395891.jpg


家族で行った今年の旅行、
めいっぱい楽しんできました。
また、行けるといいなっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2013-08-06 17:43 | hawaii

Hawaii 回想日記~birthday party

a0219536_184328.jpg


ハワイ滞在中、キャロル先生のお孫さんのバースデーパーティー067.gif
招待され、よしみさん家族と一緒に行ってきました。


ゴルフ場のゲストハウスで行われたプールパーティーは
アットホームで娘も大喜びです(*^_^*)

その場でお友達になってみんなで
最後の最後までプールで遊んでました~~。

a0219536_1881782.jpg


6歳(Kuristen)と2歳(kaden)の二人の合同バースデーです。
a0219536_1810111.jpg


バースデーケーキは、見るだけでしたが・・・
やっぱり食べてみれば良かったかったなあ~~。
a0219536_1811254.jpg


風船おじさんが風船を作ってくれたり・・・ビーズでブレスを作ってたり・・・
終始子どもが楽しめるパーティーでした。
大人も座っておしゃべりをしたりして、あっと言う間の楽しい時間でした。

↓いっぱい泳いだ後・・・おじさんはもう帰り支度をしていたのに、
風船ベアーを作ってもらい大満足☆☆

a0219536_1826956.jpg


リボンレイの世界ではない、ハワイの日常を経験できて
本当に楽しかったです。

キャロル先生、ありがとうございました☆☆
よしみさん、連れて行って下さりありがとうございました☆☆
(車中、てんちゃんのおしゃべりは楽しかったです~~037.gif)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-03 18:43 | hawaii

Hawaii 回想日記~衝動買い

a0219536_1020474.jpg



次女さん、今回、ずっと、自分のお土産を決めかねていたのですが・・・
ふと、クリスタルの置きモノの前でロックオンされました。
一旦、店を出るも、やはり又戻って・・・
結果、ホヌとパイナップル・・・どちらにしようか・・・・
ずっ~と考えていて・・・

結局、私の
「2個買ってもいいよ?」っの太っ腹発言に、2個ともご購入。


そして、私はと言えばこのフラキャットちゃんを衝動買いでっす010.gif

みなさんは
インスプレーション派?じっくり考える派?どちらですかあ~~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-09-02 10:50 | hawaii

ただいま~~

↓夕方6時半ごろのワイキキビーチにて。
サンセットを見にみんな来ます。
一日の終わりの幻想的な景色・・・
・・・沈む夕日を見送って。
a0219536_12234015.jpg


ちょうど後ろを見るとダイヤモンドヘッドの上には
月が見えます。
a0219536_20432725.jpg


ハワイはやっぱりサンライズよ~~ってハワイ在住の方に聞きました。
来年は早起きしてサンライズを見にいくぞ!!


約1カ月の滞在から、日本に無事に帰って来ました!
のんびりしようと思っても、
なんだかんだで リボンレイの毎日・・・でした。
でも、日本が恋しくなったあたりでの帰国・・・
ちょうどいい感じの滞在でした053.gif

習ったレイは約25本・・・これから
作り上げていきます~~。
楽しみ☆☆

そんな中、今回はお初な事もたくさんありました~~。
レンタカーデビューや
ハワイ島へ行ったり・・・
キャロル先生のお孫さんのバースデーパーティーに参加したり・・・
子どもたちは、
初サーフィンにチャレンジしたり・・・
リボンレイも
キャロル先生、トレーシー先生、Moanakoaで
習いました。ちゃんと、現地で仕上げてくるあたりが
すごいわ~~049.gif
レイジーレイは今日早速、母にプレゼントして、
喜んでもらえて良かったね☆☆

a0219536_20411172.jpg

(次女作・・左からレイジーレイ/Carole Mito,3ストローレイ/Tracy、
ストラップ2種/Moanakoa)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-08-30 21:41 | hawaii

気まぐれ Hawaii なう~7

さてさて、帰ります~~。
あっと言う間の1ヶ月間・・・
いっぱいの思い出と宿題と共に家に帰ります~~053.gif

a0219536_18513057.jpg


Hawaiiで快く迎えてくださった
キャロル先生、トレーシー先生、Moanakoa ファミリー、
本当にいつも感謝です。

今回、母子滞在で、同じ境遇のお友達とも
仲良くなれて楽しかった☆
Oさん親子、広島のFumieさん親子、また会おうね。
図々しくも急遽Fumieさんの滞在先ののりこさんご夫婦のお宅に
お世話になったりして・・・カイルアの家素敵だったなあ~~。

また、Moanakoa HawaiiのYukariさん、お話し楽しかったです。
これからも頑張ってね~~!

Rieさんも一緒にレッスンありがとう~~。

このような、たくさんの思い出は、おいおい回想日記で紹介していきますっ。



そして、1ヶ月の長い間滞在を許可してくれた
主人に・・・
母不在で寂しい思いをした長女に・・・
臨海学校の翌日から引きずるように連れて来られ
挙句にレッスンにも付き合ってくれた次女に・・・
愛猫と菊と長女を預かってくれた実家に・・・
深い深い感謝をして。

9月からまた頑張りますよ~~066.gif

Hideko



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-08-28 19:33 | hawaii

気まぐれ Hawaii なう~6

今日は、午前中Moanakoa で レッスン、
Hawaiiのレッスンはのんびりとしていて本当に心地良し!
地元の方とのお話しも楽しいです003.gif

そして、一度ホテルに帰り、車でAIEA へGO060.gif
実は今回初レンタカー運転~~。
いつも乗せてもらうばっかっりだったのですが・・・
とうとうデビューしました!
AIEAは少し遠いので、緊張しましたが、いけちゃいました。
良かった・・・045.gif

a0219536_14534244.jpg


まずは、パールリッジショッピングセンターでランチ&ショッピング。
ここのClaire's に、今回、長女が来たがっていたのに、
時間が無くて断念したので、代わりに何かお土産を求めて。。。ショッピング。
気にいってくれるかな?
長女曰く・・・Claire'sは吉祥寺にもあるのですが、
アメリカの方がアクセサリーなど娘好みのものが豊富なのでいい!とのこと~。

そして、トレーシー先生のレッスンに~~。
相変わらず、地元の方で賑わっていました。
今回はGentry レッスンが多かったので、ここへは2回目・・・
やはり、レイもリボンも豊富な気がします。

帰りは意外に早くホテルに戻れたので
部屋でもう一度今日の復習をしてっと。エライ?

a0219536_14585131.jpg


そんな、Hawaii滞在もそろそろ終わり・・・
Moanakoa よしみさんと 9月以降の打合せをしたり、
荷物のパッキングを考えたりっと・・・
そろそろ帰り支度に入ります。

a0219536_15193991.jpg


アラモアナでこの広告を見て・・・我が愛猫を想う・・・
元気かな~~?って、実家に電話をしてみたら、
実家の2匹の猫と父にもなついて楽しくやってるとのこと・・・
良かった、良かった。。。
でも、忘れられちゃってたりして~~008.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-08-22 15:31 | hawaii

気まぐれ Hawaii なう~5

カイルアにて・・・

陽射しにオレンジが映えてきれい~~016.gif

先日トレーシー先生に習ったレイから、ヒントを得て
編み編みしてみました。
最近、コードにはまってます。

a0219536_417334.jpg



しかし、今滞在のホテルは立地条件も部屋の条件も
我が家にぴったりなのに、一つ難点は
ネット環境の悪さ・・・
これも何回も消えてしまって、うまくUPできなくて。。。007.gif

さてさて、そろそろ第2部も終了~~。
明日はホテル替えでHawaii滞在も終盤戦です。
またまた、リボンレイのお勉強の日々に入ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-08-18 04:39 | hawaii

気まぐれ Hawaii なう~4  

ワイキキ コミュニティーセンターで 毎火、木曜日
にやっている ファーマーズ マーケット。
今回、娘をサマースクールに送った後、
何回か足を運びました☆☆

a0219536_6482335.jpg


そこで、人気な オーガニック お菓子やさん。
毎回 メニューも違っていて、
バターもち、ブラウニー、マフィン、アップルパイ・・・
っと種類も豊富でした。

中でもお勧めは
オーガニック アサイーボウル!!

a0219536_6491256.jpg


その場でフルーツをカットして作ってくれます。
フルーツは甘くて美味しいし、
アサイーシャーベットも甘さ控えめで
体に優しい~~って感じです。
これで、7ドル・・・
絶対リピートしたい一品でした049.gif


ただ、朝から体ががっつり冷えてしまったので
何人かでシェアしたらいいかも・・・・です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by hoomaikai-hideko | 2012-08-14 06:51 | hawaii

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧