Hoomaikai Ribbonlei Studio~Hawaiian Ribbonleiに魅せられて~

「Big Apple」~NY記~

a0219536_20554583.jpg


そこは、別名「ビッグアップル」と言われる世界一の大都会・・・

安易に決めた行き先・・・「NY」
しかも、安易に大みそか~新年のNY、タイムズスクエアに足を踏み入れてしまうなんて。
(ホテルもタイムズスクエアのど真ん中だったし(>_<))

空港からのタクシーの運転手さんに、カウントダウンは10万人の人だよ!なんて言われて・・・
ふ~ん、へ~~、また~そんな大げさな!なんて思っていたら・・・。

これが真実だったよ~~~!!

31日のお昼間なのに、5thAV,はすでに人人人で・・・
当たり前だけどみんな身体大きいし~~!!目の前はちょっとした壁デス・・・
次女なんて完全に埋まってた。
これ、迷子になったら一生のお別れになるかも~~っと脳裏に不安がよぎりました(>_<)



そしてタイムズスクエアは、カウントダウンのため全米各国からの人でごった返していた!!
確かに、ガガやジャスティンビーバーやスターたちが一同に見られるし、無料だし、人は集まるよね~~
私だってJYJやジェジュンのコンサートやってたら絶対絶対見に行くしなあ~、
なんて、妙に一人で納得しちゃいましたけど。



↓まだ、16時なのに・・・ぞくぞくと人が集まっている~~(^_^;)
カウントダウンまであと8時間はこのまま待ち続けるって。トイレもいけないらしい・・・。
すごい!根性だ。

a0219536_205713100.jpg


a0219536_2058970.jpg


a0219536_20585818.jpg



カウントダウンはおとなしくホテルの部屋で迎えました。(へなちょこだ・・・)
子どもはすでにダウンだったし。。(^_^;)
ホテルのTVでガガを見ました。
外では10万人のカウントダウンと花吹雪と花火でVeryVery盛り上がってましたよ~。
あんなビル街であんなに花火あげて大丈夫?って思っちゃったけど。
気にしな~~イお国みたいです。

でも、ちょっと、悔しい気もしているので、また、10年後にリベンジしたいな。
見知らぬ外人と「Happy New Year!」って盛り上がりたいな・・・

その時まで・・・
待ってってよ~
Big Apple~~!!


PS.お買いものはとっても楽しかったです!(^^)!
a0219536_2143183.jpg


メトロポリタン美術館も自由の女神もミュージカルも素敵でした。

a0219536_216412.jpg

a0219536_2110774.jpg

↑意外に自由の女神は太ってる?!

a0219536_21133019.jpg

↑やっぱり、こちらの人のノリはすごい!盛り上がる~~。
でも、劇団四季のライオンキングも同じくらい上手かも?!頑張れにっぽん。



地下鉄にも乗ったりして。。。NYの地下鉄の改札がなかなか通れなくて
ジャパニーズ丸出しであたふたしていたら・・・みんな、快く助けてくれました~。
言葉もろくに通じないけど。。。親切です。
私も、すっと、人に手を貸してあげられるような人になりたいっ。

おしまい。

2012.1
hideko


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








by hoomaikai-hideko | 2012-01-13 21:24 | 日々

リボンレイ製作やレッスン情報発信ブログ
by hoomaikai-hideko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

072.gifHIDEKO Iinuma072.gif
Hoomaikai Ribbonlei Studio

HPもご覧ください

Hoomaikai Ribbonlei
Studio


*自宅教室
:西東京市(西武新宿線東伏見駅より徒歩3分)
基礎コース;  
Miniコース(レッスン時間内で完成をめざします)
色彩&リボンレイコース


上記以外にも出張レッスン、オーダー作品など
承ります。

下記のメールフォームより
お気軽にお問い合わせください053.gif
055.gif
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


~プロフィール~
ハワイ旅行がきっかけにリボンレイを始める。
創始者キャロル・ミト先生より
Certificateを取得
2013 センセーションアドバンスカラーセラピスト資格を修得
RibbonLei と カラー心理学をコラボした新しいコースを開設

現在は
リボンクラフト、アロマクラフト、カラーセラピーなどをコラボさせ、その季節に合わせたクラフト教室を自宅にて開催中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村






ハワイ語辞書"

画像一覧